A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

明日から2学期ですか・・・・

何故か、今日は腕が痛いので、バトンは明日に回します。
そして、コメント返しは時間が無いので明日にさせてください。


すみませんm(__)m


さて、今日もパワプロをやってました。


帝実で外野手を製作中です。(現在3年春の甲子園の前の週)


何気なくやってたら、1年春と2年夏の春夏連覇という奇跡が起こりました!!


2年目夏の甲子園決勝の時のもの


↑は2年目夏の甲子園決勝の画像。


この画像を撮った8回の時点で、奇跡的に2-0で勝ってました。


ちなみに、久遠君は先発で投げさせてるので最初組んだ時のままのオーダーです。


何でこんなオーダー組んだかというと、普通に打線組んでも点取れないからです。


なので、あえて下位打線のつながりを重視してみました。


つまり、3番4番はダメダメですww(3番の鈴木はこの時点でミート、パワーともにE。)


続いてはこちら。


これで並ですか!? 猪狩さん!


2年目に起こった猪狩君のイベント。


この能力で並ですか!?
ちょっと待ってください!


投(ここでは肩の強さかな?)は並以下ですが、打はプロでも一線級ですよ。


どんだけこのトレーナーの目は肥えてるんでしょうかねww


 


一体どうなっとるバイw

ネタが出てきたのでパワプロ記事で行きます。


あ、バトンを扇風機さんからもらってるのですが、それは明日という事で。


それほど凄いのが出てきたんですわww



注 JPGにしたので拡大するとやばい事になってしまうのでクリックして見てくださいな。


1つ目


控えの野手のところに注目!


前に一度紹介したラーメン君でマイライフやってたら3年目の開幕戦対日ハムにて。


何か変な人がいる!


という事でスコアで能力を確認して見たところ


こいつを試合に出してくれww


オールGでなおかつピッチャーのプレートなのに守備位置が無いww


ちなみに、次の対戦チームではこの現象は見られず・・・


一体なんだったんだろう?


2つ目


何故に150キロ投手が2軍に?


帝王で作成中におこったこと。


1年で、しかも150キロ投げれる投手を2軍に置くってどういうことでしょうか?


慎重に育成する気なんでしょうかね??


そして、もっと凄いのがこちら


お前ら中卒でプロ入れたんじゃねーか?


あの、何ですかこれは!?


どう考えてもコイツら1年じゃないでしょww
友沢から筆頭に144キロ、150キロ、145キロ、146キロ、150キロと剛球野郎ばっかww


さすが帝実といいたいですが、こんな能力あるなら普通に中卒でプロに入れる気がしますww



トンでも台風到来!

さて、YAHOO!天気を見てたらとんでもない台風が出来てますね。


http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html(参考記事のURL)


何でも、ハリケーンが日付変更線を越えたので台風となったみたいですが中心付近の最大風速がなんと50メートル/sだそうな。


こんな台風がそのまま日本にきたらそれこそ映画「日本沈没」みたいになりかねないかも・・・


勢力が弱くなることを祈ります。


さて、旅の者さんからバトンをもらったので答えます。


ルール

① 回してくれた方からの質問①②③を答える
② 次の人への質問を考える(3問)
③ バトンを回してくれた方へのメッセージ
④ 次のバトンを回す方3名


だそうな。


①回してくれた方からの質問に答える


Ⅰ:あなたが選ぶ上半期プロ野球好プレー大賞(選手名とどんなプレーだったかをプリーズ)


高校野球ならよかったんですが(ぁ


だって某チームの某外人サードよりも数倍良いプレーしますよww


うーん、誰がいいかなーーー


・・・・


・・・


誰か、いつやったかは忘れましたが、中日巨人戦での中日のライトを守ってた選手の守備。


詳細は覚えてませんが、ものすごい守備だった事だけは覚えてます。


もしくはオールスターで見せた新庄選手のダイビングキャッチでww


Ⅱ:「パワプロ13」マイライフで一番プレーしてみたい現役選手は誰ですか?


もちろん新庄選手!・・・といいたいところですが、ここは西武の炭谷選手で。


[READ MORE...]
パワプロ動画など

パワプロの動画をyoutubeにて探してたら妙なものを見つけました。


http://www.youtube.com/watch?v=-mnfmq15J7A


上記URLはパワプロ13でのバントホームラン(!!の動画。


どうやってやったんでしょうか?


見てる限り編集したようには見えないんですがね。


2つ目


http://www.youtube.com/watch?v=PCp1do21gC8&NR


上記URLはパワプロ2000決定版でのキャンプモードのバグ動画。


よう見つけましたな。


それにしても、PSのパワプロいや、パワプロだけじゃなくパワポケもバグが多いです。


宿命なんでしょうかね?


パワプロの変化球を考える会(何

小説のキャラ設定(能力だけですが・・・)を書いてみました。


気になる人は見てくださいな。


http://blog-imgs-14.fc2.com/m/e/m/memorycard/20060827203055.txt


さて、今日はパワプロの変化球について考えて見ましょう。


ースライダー系編ー


パワプロのスライダーは真横に変化しますが、実際こんなスライダーを投げれるのはオーバースローなら元ヤクルトの伊藤智仁さんくらいでしょう。


http://www.youtube.com/watch?v=3qrVdiob7Mg(伊藤智仁さんのスライダーの参考動画)


ほとんどの投手のスライダーはパワプロで言うDカーブの軌道です。
なので、オーバースローの選手限定でスライダーに縦変化をつけるといいとおもいます。


つまり、Vスラは廃止の方向でww


ーカーブ系編ー


パワプロ13の仕様でスローカーブ独特の浮き上がってから落ちるような感覚がなくなったんですが、あれは復活して欲しいです。


あれあってのスロカですので。


ーフォーク系編ー


今回はナックルの縦成分が強化される代わりにやたら揺れるようになっちゃいましたねw


これは賛成です!
でも、SFFの変化の仕方はどうにかして欲しいです。


ーシュート系編ー


カミソリシュートがえらい弱体化してますね。


キレは良いんですが球速がそこまで出ない・・・
真っ直ぐと同じ速度が出なきゃカミソリとはいえないんですが・・・


ーシンカー系編ー


パワメジャみたいに右投げでもスクリュー、左投げでもシンカーが習得できるようにして欲しいです。


正直、パワメジャやっててもこの2つの大きな違いは分かりませんでしたがねww


これじゃ優勝できませんわ

タイトルは、昨日と今日の阪神巨人戦を見て思った事。


一体何をやってるんですかいな(怒


特に昨日、何であそこでジェフ(ウイリアムスのこと。以後ジェフと記します。)に代える?


確かに勝ちパターンに持っていくのは大いに結構なんですが、まだまだ代えるべきではなかったと思います。


上原に打たれたからって、まだ投げれましたよ。


それに、今シーズンのジェフはコントロールが最悪なんですわ。


スピードは150キロくらい出てますがね。
本来スライダーのコントロールで生きてきた選手なのでそれが狂うと・・・


その後の久保田君も然り。
本来の重い球が生かせてませんでした。


まだ怪我から復帰して間もないんですからあそこで投げさせるのはどうかと。
相木はどうした相木は(ぇ


牧野を楽天に出すからこういうことになるんですよ。
マジで牧野がいれば・・・


もう散々ですわ・・・

今日は最悪でしたよ。


練習にいったんですが、途中で自転車のタイヤがパンク・・・


立ち往生する羽目にorz


やっぱ、学校の補習が無いのに学校に行ったせいでしょうか?


夜九時からはタッチの実写版を見てました。


面白かったですが、目を疑うシーンが。


達也と和也が草野球の助っ人に出てくるシーンなんですが、相手がゴールデンゴールズ!


一体何故にゴールデンゴールズなんでしょうかww


後、ニュースが明らかに昔やってた「情報ツウ」でしょww


時間軸をごっちゃにしちゃダメです。


というか、原作からかなり台詞とかをはしょってますね。


時間上仕方ないんでしょうかねー?


天才型をリセットした僕は馬鹿でせうか

タイトル通り、今日サクセスやってたら13で2人目の天才型が出ました。


それなりに育成が進んでましたが、11月の試験失敗・・・・


気持ちが切れて、天才型をリセットしてしまいましたとさorz


粗末にするにもほどがあると、後から後悔しております・・・


学校では合唱の練習が4時近くまでありました。


自由曲がコブクロの「YELL~エ~ル」に変わりましたが。


管理人、曲をまったく知らなかったので困りました。


練習は2時間くらいやったのでのどが痛い・・・


しかも、明日は休みのはずだったのに午後から練習ということに変更されたし・・・


最悪だorz


明日の見えない中で 第7話

~~~8月~~~


甲子園の季節がやってきた。


だが、地方大会で負けてしまった俺たちは今日もグラウンドで汗を流す。


甲子園を逃した事でみんな一層練習に励む。


2軍の俺たちも例外ではない。


カキィィィィィン!


杉村君「水野、行ったぞー!」


パシイィィ、シュッ!


よし、これで終わりか?


キャプテン君「まだまだー!もう一丁!今度は俺からだ!」


カッキィィィィィン!


ハア、ハア・・・いくらなんでも、ちょっと厳しすぎじゃないか?


矢部君「オイラもヘトヘトでやんす・・・」


正直、休憩が欲しい。なんて考えてると


浦原君「なーに考えてるんだ?どうせ休みたいとか思ってたんだろ?」


うおっ!浦原君、いつの間に!?
というか、なぜ考えてた事が分かる?


浦原君「簡単さ、表情に出てたからな。捕手は表情で相手が何を考えてるか分かるんだよ。」


へー、ってまた読まれてるし・・・・


キャプテン君「オラー!何サボってんだーーー!ノック行くぞーーー!」


ヒィーーー!またかよ・・・・


その後、ぶっ倒れる寸前までノックは続きましたとさ。


そして数日後、いよいよ試験が始まった。


[READ MORE...]
まさかかぶ高校ごときに負けるとは・・・

タイトルはサクセスやってて起こったこと。


3年夏の大会でかぶごときに6-7で負けてしまいました・・・
主人公君が自分の操作で5点も取られましたorz


どうでもいい話ですが、この選手甲子園行ってたら160キロでBBの総変10は行ってました。


腹たって消しちゃいましたが・・・・


一方、学校のほうは合唱の曲決めをしました。


ゆずの「夏色」です。


帰ってきてからCDを探したんですが、昔過ぎて買えませんでした。


で、結局レンタルする羽目になりましたorz


やや新しめの曲じゃないとないのかな?


早稲田が勝った!

今日は、文化祭の準備がなく思ったより早く帰れました。


帰ってからは例のごとく?甲子園を見てました。


あえて試合内容には触れません。


良い試合でしたが。


駒大に勝って欲しかったです


それだけ。


だって、夏3連覇なんてそうそうできるもんじゃないですから!


さて、のこりはパワプロ。


何を思ったのか、灰凶高校で投手を作成。


消える魔球ってww


作成途中で通算2回目のオリ変イベント発生。


実行するのは初めてですが(ぁ


消える魔球に!を選んだら、逆に教えてくれといわれて再度選びなおし。
だったら選択肢を出すなww


で、出来た選手がこちら。


オリ変はカーブで、名前は「チョウザメノタマゴ」です。


ちょっと見にくいのは許してください。


達人スパイクのおかげでここまで行きました。


いやー、凄い試合でしたな!

今日は、午後からひたすら駒大対早稲田の試合を見てました。


なんとなく撮った9回の田中と斎藤の画像


画像は9回の早稲田の攻撃、バッターはエース斎藤君。
キャッチャーミットのとこにうまく光が反射してるのは気にしないで下さいww


試合は投手戦。
両エースとも一歩も譲らず延長に。


延長に入った時点で再試合の予感はしてました。


だって点はいる気がしなかったんですもんww


結局、15回で決着つかず、再試合。


もう2校優勝でいいじゃん。
投手潰れまっせ・・・


なのでNPBとかが滞在費を払ってやって、1週間後くらいに再戦したらいいと思います。


明日も午後1時から始まりますが、強制授業と文化祭の練習で見れないかも・・・
アーーーーー


学校サボりてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


明日は決勝戦!

さて、甲子園のほうは準決勝がありました。


鹿児島工業、負けちゃいましたね・・・


さすがに今吉晃一君でも早稲田のエース斎藤君は打てませんでしたな。


今吉君はひそかに好きな選手ですw


第一試合では順当に駒大が勝ちました!


決勝は早稲田と駒大の試合。


早稲田有利でしょうな。
駒大は田中次第。


田中がこけると後がいないので。


早稲田も同じことなんですが、斎藤は200球以上投げてもけろっとしてるし、安定感が上なので。


どっちも勝って欲しい。


中日が強すぎ・・・・

タイトルは野球ですが、記事は野球じゃないです・・・・


今日は学校での補習(もとい強制授業)の後、東雲(しののめ)祭という文化祭と体育祭の合わさったようなもののブロック結団式がありました。


例年のごとく、つまらないものでしたが(ぁ


ちなみに、僕は合唱をやります。
あまり歌はうまくないんですが、声だけは人一倍出るので期待されてしまいます・・・


で、明日も学校があります・・・
何でも河合塾模試だそうな。


やらなくていいっーの!


おかげで甲子園見れないじゃないか!(ぇ


というか、まだまだ暑いですね。
汗かきまくりですよ。


いいかげん涼しくなって欲しいのですが10月くらいまで無理でしょうな・・・・



後期の補習が・・・・

さて、後期の補習がきょうから始まり、実質今日から2学期になってやる気が最悪なみそ田楽でございます。


もう少し休みをくれー!


まあ、30日まで午前中だけだからまだましなんですが、午後から文化祭の準備があります・・・


ちなみに、まだ宿題が終わっておりません・・・
やばいです。


補習と言っても今日はテストでした。
出来はさっぱりでしたがorz


勉強してないですから仕方が無いんですがね・・・


家に帰ってからはパワプロしながら甲子園見てました。


サクセスは絶不調・・・
今まで失敗した事が無かったバント試験まで失敗するありさま。


なのでマイライフしてました。
9月の20日ごろまで進みました。


で、甲子園のほうは2試合とも凄い試合でしたね。


特に、帝京対知弁和歌山の試合は凄すぎです!
99年のPL対横浜の試合を髣髴とさせる死闘でしたね。


で、追記から日番谷隊長さんからバトンをもらったので答えますね。


[READ MORE...]
明日の見えない中で 第6話

~~~大会当日~~~


結局遠征試合の最後を落とした俺たちは、最後の調整のために行った練習試合でも不調のまま大会を迎えた。


友沢が相手打線につかまり、主砲である養老、蛇島両先輩のバットからも快音が途絶えている中である。


そして、初戦の相手は強打を誇る灰凶高校。
1試合平均5点以上取っているチームなので、うちの打線が奮起しないと・・・


といっても、俺たち2軍はスタンドで応援だけど。


頑張れーーー!


・・・・・


・・・・


ストライクアウッ!ゲームセット!


友沢が2失点に抑える好投を見せたが、相手のゴウ投手に完璧に抑えられ、負けてしまった。
というより、何者なんだ!?あのゴウとか言う選手。


同じ1年みたいだけど、速球が軽く150キロを越えている。
友沢ですら140キロ台前半がやっとなのに・・・


~~~試合後~~~


守木監督「キサマらにかける言葉は無い。じっくりと何が足りなかったか自分達で反省するんだな。」


~~~夜、グラウンドにて~~~


養老先輩「3年を代表して、俺から一言。甲子園どころか、地区大会すら勝てなかったのは完全に俺の責任だ。
去年の優勝で有頂天になっていた。みんな・・・・すまない・・・」


いつも頼りになって人に涙を見せることなんて無い養老さんが泣いてる・・・・


養老先輩「で、次のキャプテンなんだが、現帝王である蛇島にやってもらう。後は頼んだぞ。」


蛇島先輩「分かりました・・・僕が必ず優勝させてみます!」


新キャプテンは蛇島さんか・・・


よーし、新チームになった事だし早く一軍に上がって試合に出てやる!
そして、先輩の無念を晴らすぞ!


自作選手公開ーーーー!

突然ですが、デジカメが使えるようになったので自作選手を公開したいと思います。


まずは1人目


我がチームのエース・・・かも


我がチームのエース級投手。
ちなみに、投手作成2人目の選手です。


甲子園2回か3回勝ったのでここまで伸びました。
ちなみに、奪三振は確かベイルから取得しました。


2人目


マイライフでもショート作ってるんだよね・・・


うちのチームのレギュラーショート。
帝実にて作成。


天才型でなくここまで伸びたのは正直驚きです(といっても、初期センス×でDJ成功してますが・・・)


もうショートは要りませんww


追記?にておまけ選手。


[READ MORE...]

今日はマイライフ記事です。 


 アピールポイントとか


今はもう2年目オールスター前まで進みました。
APとWPはこんな感じ。


ちなみにコンピュータのレベルは基本普通で行きます。
(得能を習得する為に多少落とす事はありますが・・・)


見て分かる通り、ドラ1のバランス型です。


ただ恵まれたと背筋・・・のおかげで初期パワーが125もありました。
弾道1のおかげでホームランとかは出にくかったです。


そこは全真芯にしてホームランを打ち、弾道2にして切り抜けましたがw


2年目オールスター前の成績


2年目オールスター前の成績。
ただし、広角打法を取得する為にコンピュータレベルを一時弱くして逆方向のホームランを量産しましたww


能力


能力はこんな感じ。
吉田道場のおかげで2年目5月にして守備職人取得。


後は、新井コーチの職人打撃で2年目春キャンプで流し打ち習得。


固め打ちとパワーヒッター、走塁が後少しで上がりますね。


田中が先発じゃねー・・・

今、駒大対青森山田の試合をやってますが、田中が先発じゃないんですね・・・


案の定、2回で0-4と突き放されてます。
というか、青森山田の野田君は凄いですな。


9番の見せる打撃ちゃいますよ。
どうせ投手だから9番にいると思いますが。


さて、ヤフーニュースを見てたらこんな記事を見つけました。


ヤンキース 松坂獲得を最優先事項へ


ヤ軍、井川も欲しいんや!横浜にメジャー4球団集結


確かにヤンキース投手陣はジョンソン、ムシーナ、リベラなど高齢化が進んでますが、井川は要ります?


近年、日本でも中途半端な成績な成績しか残せてないんですからね。


松坂は当然といったところでしょうか。


実力はピカイチですからね。


さーて・・・

久しぶり?にパワプロ記事。


主にサクセスをやってます。


一応、1軍の選手数はそろいました。


もちろん、パワプロばっかやってたので宿題が・・・


で、マイライフのほうはとんでもないミスをしてしまいました。


ショートで作ってるんですが、すでにショートはサクセスにて強いの(足肩守備15エラー14守備職人所持で打撃もいい)を作ってしまいました・・・


まだ2年目なのでやり直しは効くんですが、やり直す気力が無いですorz


なので、この選手が完成したらサードかセカンドにて起用予定。


でこの選手、2年目5月で守備職人を習得しました。


これも吉田道場のおかげです。
ちなみに、道場には75回行きました。


という事は、例えグラブ等がもらえなくても大概の得能は60~80回くらい道場通いをすれば習得できそうな気がします。


まさか本当にいるとは・・・

昨日、のんびりとテレビを見てると神高という苗字の人を見つけました!


猪狩とかは実際にいることは知ってましたが神高がいるとはね・・・


パワプロキャラの名前は探せばもっといるかもしれませんねw


ところで、昨日の桐蔭対早実は無茶苦茶でしたね。


11-2って・・・


もうちょっと抑えましょうよ。


でも、観客が5万も入ったそうな。
チケットも完売したそうですよ。


プロ野球よりも人気高いですね。


当然と言えば当然ですが。


明日の見えない中で 第5話

遠征試合当日を迎えた。


一体、どのチームと当たるんだろ?


守木監督「全員準備は出来たみたいだな。今日の相手はあかつき大学付属高校だ。」


矢部君「あかつき大学付属と言えば、甲子園で何度も優勝している超名門校じゃないでやんすか!」


養老先輩「俺たちのレベルを考えると、これくらいの相手じゃないと練習にならないのさ。
君たち2軍の選手はベンチに入れないけど、しっかりと試合を見て勉強してくれ!」


初戦から甲子園常連校・・・改めてうちの学校って凄いんだな。そう水野は感じた。


そんなこんなで試合は始まった。


水野「ガンバレー!」
矢部君「がんばるでやんすーーー!」
キャプテン君「先輩!ファイトですよー!」
浦原君「頑張れー!」


杉村君「・・・・・・」
あれ、杉村君は声だししてないや。
1軍に入れなかったのと、ベンチに入れなかったのがそうとう悔しいのかな?


カキィィィィン!
カァァァァァァン!


初回からうちの打線は友沢と同じ1年生エース日比野をとらえる。


一方、友沢は


バシイィィィィィ!
ズバアァァァァァン!


1年生とは思えない速球を軸にアウトの山を築く。


結局、試合は5-0でうちの快勝。


守木監督「うむ、まずまずの出来だ。次の試合に備えて体調管理をしっかりしておけよ。」


水野「いやー、強いなうちのチーム。」
浦原君「俺がリードすりゃ、もっと楽な試合展開だったぜ。」


試合に出てないのにずいぶんと強気だな、浦原君。
リードに自信があるのかな?


キャプテン君「でも、次も強い相手だろうから俺たちがしっかり応援して活気付けようぜ。」


~~~数日後~~~


今日が遠征試合最終日。


今日の相手はさわやかなみのり高校。
ここも甲子園にちょくちょく出てくる強豪校だ。


試合開始。


これまで全ての試合大差で勝ってきたし、どうせこの試合も楽勝だろうなと思って見てたが


相手の先発南風の投球に打線が沈黙。


友沢も要所を締める投球で抑える、だが


カキィィィィィィン!


友沢の投じた120球目、真ん中に魅入られたがごとく入ってきた。
それを打線でも3番を張る南風がとらえホームラン。


その後うちの打線も反撃に出るが


バシイィィィ!
ストライク!アウト! ゲームセット!


1-2で負けてしまった。


守木監督「バカモン!今日の試合は何だ!」


うわ、監督厳しいな。そこまで内容は悪くないように思ったけど。


守木監督「これから帰って特訓をする!」


え、そこまでしなくても・・・


~~~そして~~~


帰ってから俺たちは母校のグラウンドで朝がくるまで地獄の特訓をするハメとなった。


でも、何で2軍の俺たちまでしなきゃいけないんだよ・・・


遠征、最後負けたけど大会に響かないといいな・・・


変な名前多すぎww

タイトルは甲子園を見てて思った事。


変な名前多すぎでしょww


変な名前の選手を見つける事が、管理人の甲子園を見るときの楽しみのひとつでもありますw


今大会も変な名前の選手を何人か見つけましたw


1日目の開幕試合に出てきた白樺学園の大竹口選手とか横浜高校の下水流選手とか。
あとは八重山商工の東船道選手とか。


ほかにも何人もいたと思いますが忘れました・・・


昔なら神村学園の天王寺谷選手とか、甲子園は変な名前の選手の宝庫ですなww


さて、今日は福岡工大城東対専大北上の試合がありましたね。


管理人は福岡工大城東に注目してました。


なぜなら、昔この高校は甲子園の試合でスパイ?らしき行為をやったとしていろいろ言われた高校だからです。


もうさすがにしないとは思いますがw


というか、この2校のエースの地方大会の防御率やばすぎでしょww


城東のエースが0.19で専大の投手が0.24だったそうな。


その防御率に違わず、投手戦でした。
エラーとかで点を取って城東が4-0で勝ちましたが。


今大会2試合目なんですね。完封ゲームは。
もう少しあってもいいなと思います。


明日の見えない中で 第4話

入部して2ヶ月がたち、ようやくこの野球部になれて2軍のチームメイトとも仲良くなった。


カキィィィィ!バシッ、シュッッ!


スパアァァァン!


吉田君「オッケー!ナイスよ水野!」


試験で合格したけど、人数の関係上2軍のまんまになった俺は親友の矢部君と浦原君、杉村君、そして吉田君の4人と練習を重ねた。


そのおかげで2軍の中ではかなりうまいレベルになった。
次の試験が待ちどうしい・・・


で、いつのまにか吉田君が2軍の1年のキャプテン的存在になっている。
でもいまさらだけど主将って変わった名前だな。
1年のキャプテン的存在だし、これからはキャプテン君と呼んじゃお。


そんな事を考えながら練習してると


浦原君「てーへんだてーへんだ!『帝王』の座に蛇島さんがついたぞー!」


・・・ちゃんと大変だ大変だって言おうよ・・・
って、養老さんから『帝王』の座を奪ったって!?


凄いな、蛇島さん。よーし、俺たちも負けてられない!もっと頑張るぞ!


~~~そして、練習終了後~~~


守木監督「全員いるようだな。知ってのとおり、我が帝王実業は最強である必要がある。
・・・そこでだ。明日より県外に遠征に出て試合を行う!」


もう夏の県大会も間近なのに、遠征なんて組んで大丈夫なのかな?


養老先輩「大丈夫さ、うちのチームは県内で一番強いんだから。
だから甲子園を見据えて、自分たちの力がどれだけ通用するか確かめに行くんだ。」


守木監督「よし、それでは遠征試合ならびに夏の大会のメンバー発表をしよう。
呼ばれた奴は背番号を取りに来い。」


矢部君「おいら達、選ばれるでやんすかね?」
矢部君、俺たち二軍なんだから無理だよ・・・


守木監督「まずは背番号1、つまりエースだが・・・・友沢!キサマだ!!」


ザワ・・・・
友沢がエース、その発表に騒然となる。


友沢「はい。」


友沢はいつものとおり表情を変えず、背番号を取りに行く。


守木監督「次は背番号2、キャッチャーだが・・・養老!!
ファースト、内田! セカンド・・・蛇島!」


次々とベンチ入りの選手が発表されるが、思ったとおり、俺たちが呼ばれる事はなかった。


守木監督「ベンチ入りは以上だ。明日の集合時間は朝6時!体調を整えて来るように。以上解散!」


しかし、友沢は凄いな。一年で帝実のエースだもんな。
俺たちはベンチには入れなかったけど、試合を見て色々学ぼう!


あー、どうしよう・・・・

タイトルは自分のホームページに対して。


ちっとも更新しておりません。


というか更新するネタが無いです・・・・
閉鎖も考えております。


あ、もちろんブログのほうは続けますよ。


で、前の記事で書いてたパワ高での外野手作成。


おっそろしく弱い選手が誕生しました・・・


守備はまともなんですが・・・


出来た選手


DCBAAA弾道2 サブファースト 得能レーザー。


足、肩、守備、エラー回避は15有るんですが、得能とその他がしょぼすぎる・・・・


やっぱ帝実でやればよかった・・・・


暑い・・・・

とにかく暑いです。


何をするにもやる気が・・・


無論勉強する気もなく・・・宿題が終わらないです。


後期の補習まで後1週間程度しか無いのに・・・・


涼しくなって欲しいです。


で、パワプロのほうはパワ高にて外野手作成中。


守備要員の予定。


何でパワ高かというと、単なる気まぐれですww


東條君の友情イベントを見たかったというのも有りますがね。


明日の見えない中で 第3話

守木監督「よし、2軍は全員集まったようだな。これより実技試験を行う!
まずは・・・友沢!キサマからだ。」


さて、どんな結果を残すかな?


バシイィィィィィィ!


ストライク!バッターアウッ!


守木監督「よし、そこまで!友沢、キサマは明日から1軍だ。
さすがだ。ウワサ以上の選手だな。」


吉田君「よーし、友沢に続くぞ!」
杉村君「俺も続いてやる!」
浦原君「やってやるぜ!」


・・・・


・・・


守木監督「そこまで!キサマらはもう少し2軍で練習しろ。」


あの三人が不合格!?
これは厳しいぞ・・・・


その後も次々と挑戦するも、みんな不合格に終わる。


守木監督「よし、次は水野、キサマだ。結果を出せば1軍昇格を認めてやるが、もしまったくダメなら荷物をまとめて出て行ってもらおう。
役に立たない選手はうちには必要ないからな!」


う・・・・プレッシャーがかかる・・・・


矢部君「やる前から弱気になっちゃダメでやんす!」


そうだ、まだ始まってないんだ!ベストを尽くせば必ず結果はついてくる!


守木監督「キサマのやるのは、実戦形式の勝負だ!チャンスは3打席。そのうち2回出塁、もしくはホームラン1本打てば合格だ。
投手は養老、キサマがやってやれ。」


そういわれて出てきたのは、この帝王実業の野球部キャプテンであり「帝王」の座に君臨する養老 孝(ようろう たかし)先輩。
あれ?でも養老キャプテンってキャッチャーじゃなかったっけ?


そう思いながら打席に向かう。


守木監督「よし、初め!」


どんな球を投げてくるか分からないし、初球は様子を見よう。


初球、膝元に速球。
見送ってワンストライク。


2球目、甘く入ってきたので打ちに行く。
しかし、手元で軌道を変える。


ガキイィィィィ!


詰まった打球は平凡なキャッチャーフライ。
1打席目が終了。


たいした事無いと思ったけど、そうでもないみたいだな。
気合入れないと全て凡退しそうだ。


よし、シュートに絞ろう。
ヤマ張ってないとあのシュートは打てそうに無いし・・・


そう決め込んで第2打席。
初球、予想どうりのシュート。


これを狙い打つ水野。


カッキィィィィィィィィィィン!


快音を残し、打球はレフトスタンドに飛び込む。
・・・正直スタンドに入るとは思わなかったのでびっくり。
一応合格なんだよな、これで。


矢部君「オイラも合格したでやんす!」


守木監督「よし、水野、そして矢部、合格だ。」


やった!これで明日から1軍だ!


守木監督「ん?一軍の枠がいっぱいのようだな。と言う事でやっぱりキサマらは2軍だ。」


え、えーーーーー!!


トホホ、せっかく結果を出したのに・・・
こうなったら次の試験で監督をギャフンと言わせてやる!!



明日の見えない中で 第2話

ということで、練習開始。


ビュッッ! バシイィ!
ビュッッ! バシイィ!


ブンッッ! カキィィ!
ブンッッ! カキィィ!


タタタタタタタタ ズサーーーー!
タタタタタタタタ ズサーーーー!


水野「みんな動きがいいなー。」
矢部君「どうやらここにきている選手はみんな中学時代に実績を残してる選手ばかりみたいでやんすね。」


あ、紹介が遅れたけど、この人は矢部 明雄(やべ あきお)君。
初部活の時に、ロッカーでばったり出くわし、それ以来親友になったというなんともベタな出会いというかなんというか・・・


矢部君「中でも、彼はずば抜けてるでやんす。」


矢部君の視線の先では一人の男が投球練習をしている。


ビシュッ! ズバアァァァァァァン!
ビシュッ! ズバアァァァァァァン!
ビシュッ! クイッ! ズバアァァァァァン!


水野「スゲエーーーー!あんな球、見た事ねーよ!」
矢部君「真っ直ぐも変化球もとても同じ1年の投げる球とは思えないでやんすよ。」


と、そこで投げていた奴が俺たちに近づいてきた。


??「おい、そこで何してる。練習の邪魔なんだが。」
水野「な、何!?見てただけなのに邪魔だって?」


友沢「そうだ。そういえば、自己紹介がまだだったな。俺の名前は友沢 亮(ともざわ りょう)。
とにかく、俺の練習の邪魔だけはするなよ。」


そう言うと、友沢は練習に戻っていった。


水野「くそーーー!いつか絶対ギャフンと言わせてやる!!!」
その後、練習に普段以上の力が入ったのは言うまでもない。


~~~練習終了後~~~


水野「ふうーっ。疲れたなー。2軍とはいえさすが帝実、練習ハードだよ。」
矢部君「オイラクタクタでやんす。」


ガチャッ・・・・ドーン!


水野「いててててて・・・・!す、すみません!」


水野の視線の先には先輩らしき部員がいる。


??「いや、いいんだよ。僕もうっかりしてたしね。」


えーと、誰だろう?


蛇島先輩「あ、もしかして新入部員の子かな?じゃあ知らないよね。
僕の名前は蛇島 桐人(へびしま きりと)。君たちより一つ上で、セカンドをやってる。先輩と言えど、まだ君たちから学ぶ事も多いと思うし、ちょっと頼りないかも知れないけどよろしくね。」


矢部君「もしかして、去年1年生ながら、帝王実業を甲子園優勝に導いたあの蛇島先輩でやんすか!?」


蛇島先輩「お、僕を知ってるのかい?光栄だな。
とにかく、君たちも頑張れば1軍で活躍できるんだ。お互い頑張ろう!」


練習はハードだけどやさしそうな先輩がいるし、頑張っていけそうだ、そう水野は感じた。


そして、いよいよ運命の試験の日を迎える・・・・


関西負けたーーーーー!!!

管理人の住んでる岡山の代表校、関西が栃木の文星芸大に10-11でサヨナラ負け・・・


7回に山本、その後熊代がホームランを打ったときに、勝負は決まったと思ったんですが・・・・


そこから文星芸大の連打。


本当に何があるかわかりませんね。


というか、またダース君敗戦投手ですか・・・


終盤に弱いですな、ダース君は。


サードの川辺君でも投げさせたほうが良かったのでは?


一応、川辺君サードで出てるけどピッチャーできますし。


次は名門、常総と今治西!


どんな試合になるか楽しみ!


 


いまさら書くのもなんですが・・・・

何か最近、小説以外の記事をあまりかいてなかったみそ田楽です。


さて、甲子園が始まりましたがなんですか?こりゃ。


今徳商と仙台育英の試合をやってますが、その試合も今現在5-1。


まだ2日目ですが、今大会は俗にいう投手戦というものがまだありませんね。


やたら打つ、やたら打たれる試合ばっかです。


別に、面白くないわけじゃないんですが大味の試合ばっかというのもまたどうかと・・・


それだけ打者のレベルが向上してると言う事の裏返しでもありますがww


というか、昨日の桐蔭対横浜の試合、あそこまで大差がつくとは思いませんでした。


11-6て・・・・


でも、中田はやばすぎですww


何者ですか?あいつは。


高校生じゃないです、絶対。


とりあえず、次の開星と日大山形だったかな?の試合は投手戦を希望します。




ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





