A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

何をやってるんだか・・・・

パワプロの記事を書こうと思ったのですが、気になった記事があったので先に書きます。


プールの排水溝に女の子が吸い込まれ死亡


いったい何をやってるんですか!!!!


事故前から排水溝のフタが壊れてたらしいですが、それなら使用を中止して修理に当たって欲しかったです。


失われた命は、もう二度と戻ってこないんですよ!!!


そんな事も分からないのか、と怒りでいっぱいです。


さて、話を変えてパワプロの話。


今書いてるパワポケ6の小説を書いてるんですが、終わったら13の小説を書こうと思います。


そこで、出たい人を募集したいと思います!


出演希望の人は、コメント欄に登録名、キャラの特徴を書いてくださいな。


一応、3人くらいまでにしたいと思います。


期限は3日後までです。



[READ MORE...]
関西勝ちましたね・・・

昨日、管理人の住んでるここ岡山では甲子園予選の決勝、関西ー岡山城東がありました。


城東に勝って欲しかったんですが、関西が2-0で勝ちました・・・


ずーっとテレビにかじりついて見てましたが、良い試合でしたね。


関西の先発投手より負けた城東の投手のほうがいい投手だと感じたのは内緒ww


城東の投手はプロでも十分やれそうな感じがしました。
変化球はさておき、速球、打撃、そして足を怪我してるにもかかわらず気迫十分の投球!


甲子園での活躍が見たかったです。


一方、何か長野代表は創立100周年を迎えた無名の公立高校だそうな。
松商とかをよく抑えましたね。


1回戦で負けてしまう同じ創立100周年のうちとは大違いですなww


で、大阪では大阪桐蔭の中田が凄い事やりましたね。
地区大会とはいえ、4試合連続ホームランって・・・・


この人は怪物です、間違いなく。
去年、国体で見たんですがほかの選手とはまったく違いますね。


阪神に入って主力打者になって欲しいですな。


絶望の底から 第14話

1回の表、ブラッドバタフライの攻撃。


いつもの通り、エッジさんが先頭打者として打席に向う。


初球、アウトコースに速球。エッジさん、見送って1ストライク。


確かに速いけど、打てない球じゃないな。そうパワプロ君は感じた。


2球目


やや甘いコースに入ってきた。
もちろんエッジさんは打ちに行くが


ガキイィィィィィィ!


鈍い音が響き、ピッチャーゴロ。


打ち損じたのかな?と思っていたら


小杉君「馬鹿、あれはツーシームだ。しかし、あそこまでレベルの高いツーシームは初めて見るな・・・」


馬鹿は無いだろ馬鹿は!


と、とにかくこりゃー塁に出るのは厳しいか・・・・と思ったが


バシイィィィィィ!


「ボール、フォア!!」


続く倉刈さんはストレートのフォアボールで出塁。
そういや、この投手、ノーコンだったっけ。


バッターは3番小杉君。


相変わらず制球が定まらないマウンド上のジャンガ選手。
キャッチャー、イケイケナ選手の構えるとことはまったく違うところにくるものの、そのせいでコースが絞れない小杉君。


・・・・これだけノーコンだとかえって厄介なピッチャーだな。


結局、7球目のツーシームを引っ掛け6-4-3のダブルプレー。


[READ MORE...]
恐怖高校の馬鹿!!!

恐怖高校がうざくて仕方が無いみそ田楽でございます。


まあ、打つほうは2~3点なら取れますけど、それ以上に打たれます・・・


なんでど真ん中でもないのにミートEパワーD弾道2でなおかつ不調の打者にホームラン打たれにゃならんのですか(怒)


おかげで帝実で作ってたショートの選手、最後甲子園に出れませんでした・・・


せっかく新帝王の布石になるイベントが起きてたのに・・・
どうなるのか見たかった・・・・


能力はCA150C11A14A14A14で、得能は逆境○と守備職人のみ・・・


続いては、灰凶でパワー馬鹿を作成。


ここのポテンシャル高いですね!!


タッグが1回のみでパワーマックスまで十分行きましたので、タッグがうまく出来たら恐ろしい選手ができる予感。


能力はCADEGG。


パワーヒッター、チャンス4、ほか2~3個ほどがあってそれなりの大砲に育ちました。


で、今は聖タチバナで外野手を作ってます。


絶望の底から 第13話

~~~選手宿舎内の会議室~~~


決勝の相手が予想外のパラダイスリーグオールスターになったので、俺たちは作戦を立て直す為に会議室にてミーティングを行っている。


江川班長「いいかお前たち、パラダイスリーグの打線は強力だ。特に1番のヴィクター、3番のロディ、4番のバンガノフは手が付けられない。場合によっては敬遠も視野に入れて勝負するように。」


江川班長は続けて


「一方、投手のほうは、サンシャイン・パワフルズのジャンガの先発が濃厚だ。ノーコンではあるが、球は速い。だがお前たちなら十分攻略できる投手だ。ミーティングは以上、解散!」


勝てるかどうかは分からないがここまできたんだ、全力でぶつかるのみ!


~~~決戦当日~~~


いよいよ試合が始まる。
オーダーはこんな感じ


先攻ブラッドバタフライ         後攻パラダイスリーグオールスター


1番エッジさん  ライト        ヴィクター  ライト
2番倉刈さん   レフト        ヤーベン   セカンド
3番小杉君    センター       ロディ    センター
4番青葉さん   ピッチャー     バンガノフ  レフト
5番中田さん   サード        G・SAN  サード
6番三谷さん   キャッチャー    ロンゴ   ファースト
7番パワプロ   ファースト      イケイケナ キャッチャー
8番渡辺君    セカンド       ジゴロ    ショート
9番落田君    ショート       ジャンガ  ピッチャー


俺が先発するつもりだったが、江川班長に「お前はリリーフで出てくれ、先発は青葉でいくから。」
と言われ、ファーストで出ることに。


それにしても、4番ピッチャーって青葉さん、大丈夫かな?
スタミナはあり余るほど有るから大丈夫だと思うけど。


審判の「プレイボール!」の声が響き、いよいよ決勝の火蓋が切って落とされる・・・・


どうやら例の物が・・・・

いまさらですが、とうとうパワメジャの攻略本が出るっぽいです。


http://www.konamistyle.jp/ecitem/item31288.html


発売日は7月31日、価格は1714円(税抜き)らしいです。


うーん、買ってみたい気もするんですが、いまさら出ても・・・


だって攻略本なしでも無茶苦茶な選手できるんですしw


その上、パワプロ13出てますし・・・


さて、そろそろ甲子園の季節です。


なんか、駒大苫小牧が強いですね!


決勝で11-1って凄いですねw
地方大会レベルでは敵無しなんでしょうか?


春は妙な事態で出てないので頑張って欲しいです。


というか、駒大にかなう相手はいるんでしょうか?


一方、管理人の住む岡山の地では玉野光南が城東に負けましたね・・・
城東と関西の決勝戦になりそう。


でも、関西が甲子園に出そう。
甲子園レベルならともかく、地方レベルなら関西の投手は良いですからねw


最後に、びっくりした事。


学校にいるときに、大元という駅の近辺で不発弾(!!!)が見つかった、というニュースを聞きました。


えーーーー!!!


とんでもないもん見つかりましたな。
まあ、爆発の可能性が無くてよかったよかった。



早く補習なんて終われーーー!

はい、タイトルどうりうちの学校はまだ学校にて補習中・・・


いいかげん早く終わって欲しいです。


今日は昨日の続きをやってましたが、爆弾が爆発・・・・


なので帝実にてファーストを作ってましたが、今度はDJ失敗・・・・


そして、パワ高にて変化球野郎を作成。


やはり3年目の夏になってレギュラーになる始末。


まあ、甲子園は制覇しましたが。


で、出来た選手。


【投/打】左両
【球速】136
【スタミナ】E(41)
【コントロール】C(135)
【変化球】フォーク、カーブ7、スライダー4
【特殊能力】ピンチ、左、打たれ強さ4、低め○等


球速がもう少し欲しいですね。


絶望の底から 第12話

初戦に勝った俺たちは勢いに乗り、2回戦、準々決勝も勝った。


そして、今俺たちは準決勝、カイザースと同じアジア代表、韓国プロ野球の強豪コリアン・エレファンツと試合中。


今日も俺が先発。


バシィィィィィ!!


「ストライクアウッ!!!」


今日の俺は絶好調。
速球、変化球ともにキレがよく、三振の山を築く。


一方打線はというと


カキィィィィィン!!
グワキィィィィ!!
グワシィィィィィィ!!


カイザースの投手に鍛えられた打線が爆発する。


毎回ランナーを出す攻撃を見せ、序盤からブラッドバタフライのペース。


結局、7-1で俺たちの勝利。決勝進出だ。


~~~試合終了後~~~~


試合を終えた俺たちは選手宿舎に帰ってきた。


さて、テレビで準決勝のもう一試合をやってるし、研究がてらに見るとするか。
確かMLBオールスター対パラダイスリーグオールスターだったな。


多分MLBオールスターが出てくるだろう、そんなたかをくくって見ていたが


・・・・・・


・・・・


・・・


実況「な、なんと言うことでしょう!パラダイスリーグオールスターがMLBのスーパースターたちを破りました!!!」


一見番狂わせに見えるが、パラダイスリーグの選手たち、とても強いぞ・・・


最後の最後までとんでもない相手との試合になりそうだな・・・・




パカパカ打たれすぎ・・・・

今日は、というか毎日学校から帰ってきてからパワプロやってますw


帝実にて巧打野郎を作成してました。


例のごとく1年12月に帝王になって、育成も順調のはずでしたが・・・


2年夏の甲子園、大漁水産に6-15で負けました・・・・


頼むから僕が操作するまでに14点も取られるなー(怒)


どうやら今作は先発タイプの選手はリリーフに出にくい、もしくは出ないっぽいです。
(14点取られたのはバテバテの中継ぎタイプの投手が投げつづけた為なので。)


いくら守備がイマイチな大漁水産でも5点差くらいが限度ですよ、モチベーション的に・・・
無論コールド負けなので、帝王の座を剥奪されました・・・・


そこで気が切れてしまって、この選手は結局辞める羽目に・・・・


で、聖タチバナで投手を作成。


まあ、そこそこのペースで初の大会。


初戦はかぶ高校。


自分が操作してないのに勝手に2本もホームランを打たれるという意味不明な展開も、打線が大爆発!


なんか、満塁弾が2本も飛び出し、9-2で快勝!
しかも、打ったやつは同一人物ぽいですし・・・(打ったやつの能力は弾道4EDDGFです)


今作は能力低いくせにやたら打つやつがいますね。


特に恐怖高校の打者とか恐怖高校の打者とかww


[READ MORE...]
なんだかなー

えー、今日は選手を二人作りました。


まずは1人目


パワ高にてクローザーを育成。


やはり抑えなので縦の変化球!という事でVスラを伸ばしました。


で、何気なくやってたら・・・・マッドサイエンティストことDJ登場!


運良く成功!したのは良いんですが、この選手最後の夏しかスタメンじゃなかったです・・・(もちろん優勝しましたよ。)


おかげで能力が伸び悩みました・・・
せめて後一回甲子園に出てたら・・・


【投/打】右両
【球速】156
【スタミナ】D(61)
【コントロール】B(155)
【変化球】Vスライダー6・Sスライダー4・Hスライダー2
【特殊能力】ピンチ、ノビ、左、安定4(後2つくらいあったと思いますが忘れましたorz)


まあ、それなりです。
当面はこの選手がクローザーの予定。


 


[READ MORE...]
絶望の底から 第11話

マウンド上で汗をぬぐう猪狩守選手。


やはり世界大会のプレッシャーと決め球であるライジングキャノンの多投がこたえてるのだろうか・・・


とにかく得点圏にランナーを、そう思ったパワプロ君の取った選択は


コーーーン!


一塁線上へのバント。
これがファーストのドリトンのエラーを誘い、ランナー1・2塁。


バッターは9番渡辺君。


と、ここでカイザース監督の神下さんが動く。


猪狩守選手がマウンドを降りレフトに。


レフトの水谷選手に代わって


「ピッチャーは久遠。背番号10」


マウンドに久遠選手が登る。


小杉君「何!?ここでルーキーだと?」


小杉君の説明によると久遠選手は今年入団したばかりのルーキーらしい。
まあ、10勝7敗2セーブ防御率3・17の成績を残して新人王を取ってるらしいが。


渡辺君「ピッチャーが誰であろうと打ってやろうじゃないか!」
意気揚揚と打席に向う。


・・・その割にはこれまでの打席、猪狩守選手の球にかすりもしなかったじゃん・・・


そして、久遠選手の投じた初球


渡辺君の体めがけて球が飛んでくる。


思わずのけぞって球をよける渡辺君、しかし


グイッ!ズバアァァァァン!!!


審判「ス、ストラィィィィィク!」


打者の手元で速く鋭く、なおかつ大きく曲がった・・・・
あれが久遠選手の得意球か。


グイッ!バシイィィィィ!


バシィィィィィ! ストライク!アウト!


結局渡辺君は三球三振。


[READ MORE...]
あのですね・・・・

タイトルはサクセスやってて思った事です。


帝実にて外野手作ってました。


2年目5月に「帝王」になって順調なスタートを切ったのは良いんですが・・・


二年目の夏の大会の前後に矢部君が帝王の座を狙ってきましたww
しかも、「帝王」の座をかけるのがなんとモグラとモゲラ!!


あのですね、なぜにもぐら叩きなんですか?
まあ、勝ったのでいいですがww


試合のほうは順調?に甲子園には行きました。
でも、優勝は出来ず、3回出た甲子園すべて決勝で負けました・・・・


ちなみに3年春の甲子園は1試合目がパワ高でした。


正直、パワ高の強さはまあまあですね。
恐怖くらいですかな?


というか、この選手を作ったときに恐怖には運良く負けてないんです(自分がキャプテンになってからですよ)自分が操作するときまでにリードしてくれてたり、同点だったおかげですな。


で、出来た選手がこちら。


【守備位置】外野
【サブポジ】
【投/打】右/右
【弾道】3
【ミート】A(14)
【パワー】A(142)
【走力】A(14 )
【肩力】A(14)
【守備力】A(14)
【エラー回避】C(10)
【特殊能力】 チャンス4 パワーヒッター チャンスメーカー 等


初オールAです(エラー回避は無視ですが・・・)


得能がさびしい・・・・




何でこんなことに・・・

学校にて更新してます。


なぜなら、文化祭の役員だからです・・・
これから委員会があるんですよ。


最悪です。
早く帰ってパワプロをやるつもりだったのに家に着くのは5時くらいになるかも・・・


正直、文化祭なんてめんどくさいと思ってます。(準備がですけどねw)


なので嫌いなんです。


あーやる気がおきない・・・


誰か僕に元気玉をww


絶望の底から 第10話

一回の表、ブラッドバタフライの攻撃。


バッターボックスにトップバッターのエッジさんが向かう。


猪狩守選手の左腕から投じられた初球


バシィィィィィィィ!


は、速い・・・
スピードガンは153キロを記録。


初球から150キロオーバーの球に球場がどよめく。


2球目


アウトコースいっぱいに決まるカーブ。


エッジさん、バットを出すも空振り。


3球目


1球目と同じ速球。


だが、威力が違うのが傍目から見てもわかる
唸りをあげ、キャッチャーミットに突き刺さる


ズドォォォォォォォォォン!


審判「ストライィィク!アウト!」


エッジさんがバットにかすりもしないなんて・・・・


「あれは、猪狩守選手の決め球、ライジングキャノンだ。」
小杉君がつぶやく。


パワプロ君「ライジングキャノン、ですか・・・」
小杉君「そうだ、あの球は相当特殊な投げ方で投じられる球だ。
それ故、空気抵抗を無視しバッターの手元で浮き上がりながら、さらに速くなったように感じるんだ。」


初戦からとんでもない投手にあたったな、こりゃ。


次の倉刈さん、小杉君も連続三振に倒れる。


これじゃそう点を取れないな・・・
俺が頑張らないと・・・


[READ MORE...]
ありゃりゃ

なんか最近タイトルがいいかげんになってく気がしてきたみそ田楽でございます。


表はグダグダと書き、裏ではバトンを書きます(ただし見ないほうが・・・・)


さて、金ちゃん球団が解散するとか言うニュースを昨日見ました。


やはり極楽トンボのY氏がつかまったせいでしょうか?・・・・


ショックです。


萩本さんがチームを作ったという事でどれだけ路頭に困る野球をする人に希望が与えられたか。


チームも着実に強くなってさあ、これからだというときに・・・・


で、今日はショックな事がもう一つありました。


クラスメイトのNくんが学校を辞めるらしいです・・・・
正直このN君とは底まで仲が言い訳ではなかったんですがね。


家に帰ってからはパワプロをやったんですが、途中で(2年目5月?)帝王の座から陥落してしまいました・・・


なんか気持ちが切れたのでこの選手はリセットしてしまいました・・・・


あー、もったいない。


その後はのんびりとペナントとマイライフをしてました。


[READ MORE...]
そーいうことでしたか・・・

ぶらりとネットサーフィンしてたら、気になる記事発見!


>条件は不明ですが、最後の夏に甲子園決勝まで駒を進めると、あの2人が和解し、真帝王高校へと変貌を遂げるイベントがあるため、プレイ次第では「苦労した甲斐があった」と思えるストーリーを楽しむことも出来ます。

ちなみに私がそのイベントを見たのは投手作成時で、
その2人と友情を結び、かつ最後の夏の甲子園決勝まで勝ち進んだ時に見ることが出来ました。
(引用文です・・・)


俄然やる気が出てきた!


でも久遠君と友沢君の2人とも友情組まなきゃいけないんですよね・・・


大変だ。でも見たい(どっちやねん!)


さて、今日は2人選手が完成しました。


1人目


帝実にて作成。


うわさのミーティング理論を実践。


といっても、3年からは通常練習に切り替えました。


・・・・・あまりに微妙な選手が出来ました・・・・


甲子園に1回しか出てないせい?


というか、友沢君のグラサンは神高君のものだったんですねww


[READ MORE...]
明日で一応・・・

うちの学校も明日で一応終業式です。


でも、27日まで補習・・・・


なぜに補習(無論全員強制参加・・・)なんかするんですか?


「夏休み」なんだからしっかり休ませて欲しいです・・・・・・


というか、お盆明けからも補習があるのです・・・


最悪と言うしかありませんねorz


あ、どうでもいい事ですがうちの高校甲子園予選1回戦で負けてしまいました・・・


うーん、勝って欲しかったんですがね。
何が足りないんでしょうか?


話変わりまくりですが、昨日報道ステーションのスポーツニュース見てたら中日のファンが


「報道ステーションのK(名前は一応伏せます)アナウンサー、井端は打ちます!」という横断幕?を球場にもってきて掲げている?人を目撃しました。


この人、何がしたいんでしょうかねww


そこでタイムリーヒットを打つ井端君もすごいですがww


絶望の底から 第9話
カイザースのトップバッターは・・・あれ?落田君にそっくりな人だ。

矢部「ふっふっふっ、おいらたちの力を見せてやるでやんす。」

語尾までそっくり・・・・まあ、気を取り直して

カキィィン・・・

パシッ、シュッ!・・・アウトー!

ガキイィィ!!

簡単に2アウト。

バッターは3番、猪狩進選手。

ビシュッ!!

よし、いいところにいった。

キイィィィィン!
な、何っ!あのコースをだと・・・

打球はセンター前に落ちるヒット。

バッターは4番友沢選手。

初球、インコースぎりぎりにカーブが決まる。

2球目、これもインコースのカーブ。

ふっ、と友沢が笑う、そして

ガキィィィィィィン!!!

ドワァァァァァァ!!!

実況「入った!入りました、ホーーーームラーーーーーーン!!カイザース、初回2点先制!見事にカーブを捉えました友沢!」

[READ MORE...]
なかなかのものです。

いま、何かと話題になってるミーティング練習理論?


相当いいらしいですね。
管理人、今まで知りませんでした・・・


すでにオールAを達成した人がいるらしいです。


僕も後でやってみようと思います。


さて、今日はそんな事も知らず作ったパワ高で作った投手を紹介。


初期は128キロ コントロールG(89くらい)スタミナE(41)でした。


どうでもいい事ですが、今回も初期で128キロ以上は出ないんでしょうか?


オーバーヒートゲームにスタミナは関係ないということで、先に球速と変化球を上げていきました。


初めて試合に出たのは2年夏ですが、いきなり全国制覇!!


秋の大会も制覇し、春の甲子園。
残念ながら西強高校に負けて連覇はなりませんでした・・・


試合前に気合をうまく調整したおかげでなんと3年夏の甲子園も制覇!!!
やはり気合の力、そしてオーバーヒートゲームの力は恐るべしww


まあ、気合上げのために根性パワリン買いまくったのでアイテムはほとんど買えてません・・・


[READ MORE...]
パワプロ13プレイ感想とか~その2~

はい、パワプロ13の感想その2です。


~帝実の続き~


6月終わりに友沢君が肘を壊して打者に転向するイベントがありました。
うーん、友沢君はなんで久遠君にだけでも説明しなかったんでしょうか?


あんなボロボロの関係嫌ですよ・・・


試合のほうはというと、遠征試合にはきちんと勝って、甲子園に出場。


ですが、緒戦であかつき大学付属に負けてしまいました・・・
結局、帝実一回目は甲子園を制覇することなく終わってしまいました。


まあ、ドラフトにかかったのでいいですけどねw


~~聖タチバナ学園編~~


僕がリンクを貼らせてもらってるブログだと賛否両論なこの高校。


いい選手作るには相当コツがいりそうです。
というか、あの生徒会諸君は何者ですか?


絶対某ドラマ、某漫画に出てくるF4だww


1年目に練習試合を組んでもらったんですが、この高校自分とこの野球部のレベル考えてます??


一回目の相手は大量水産高校。
ここは守備ボロボロなんですが、打ちはなかなかのもの。


こちらもよく打って応戦しましたが14-13だったかな?で負けてしまいました・・・・


[READ MORE...]
絶望の底から 第8話

~~~アメリカ・パンパカパーク~~~


俺たちは飛行機に乗り、決戦の地アメリカ・パンパカパークにやってきた。


これから世界一をかけた死闘が始まる。


江川班長の話だと、1回戦の相手は日本代表「猪狩カイザース」だ。
確かここは未来に残るデータだとかなりの強豪だったはず。


いくらうちも力をつけてきたからって、この強力な相手に勝てるのか・・・?


落田君「なーに落ち込んでるでやんすか!おいら達はおいらたちの野球をすればいいでやんす!」


中田さん「そーいうことだ。負けてもいいじゃねーか!あたって砕けろだ!」


そうだ、何で俺は勝ちにこだわってたんだ。
またとないチャンスなんだ。思いっきりぶつかって楽しむぞ!


~~カイザースベンチ~~


猪狩守「今日の相手はヨーロッパ代表「ブラッドバタフライ」か・・・
アマチュア野球の強豪らしいが僕達の敵じゃないな。まあ、日本の野球のレベルを見せてあげるよ。」


猪狩進「兄さん、油断しちゃダメですよ。さあ、みんながんばりましょう!」


カイザースの選手一同「よっしゃー、気合入れていくぞー!」


先攻 猪狩カイザース       後攻 ブラッドバタフライ


1番 矢部    センター     エッジ  ライト
2番 黒田    セカンド     倉刈   レフト
3番 猪狩進  キャッチャー  小杉   センター
4番 友沢    ショート     青葉   ファースト
5番 猪狩守  ピッチャー    中田   サード
6番 ドリトン  ファースト    落田   ショート
7番 クロス   サード      三谷   キャッチャー
8番 水谷   レフト      パワプロ  ピッチャー
9番 大河内  ライト       渡辺   セカンド


球審がプレイボールを告げ、いよいよ試合が始まる・・・


パワプロ13プレイ感想とか

昨日、パワプロ13が届いてから思いっきりやってました。


現在、帝実プレイ中です。
まずは、パワフル高校から。


※画像を使いたいんですが、デジカメから取り込めないのでありません・・・


初めてにもかかわらず、なかなかいい選手が出来ました。
でも、正直オーバーヒートシステム微妙ですな。


気合を連打すれば簡単に討ち取れる可能性十分なんですが、気合が少しでも足りないと打たれやすくなります・・・


3年春に甲子園を制覇したんですが、夏は帝実に4-5で負けてしまいました・・・
やはり気合が足りないせい?


一方、キャラのほうはというと、新キャラがいい味出してますww
特に東條君がいいですね。


普段はメガネつけてて、落ち着いた雰囲気なんですが、野球になるとメガネはずす上に性格も厳しく?なってます。


で、出来た選手の能力


【投/打】右/右
【球速】150
【スタミナ】B
【コントロール】B
【変化球】スライダー5 パーム4 Kカーブ1
【特殊能力】対ピンチ4 対左打者4 速球中心 フルカウント○  等ほか1~2個あったかと


 


[READ MORE...]
待ちどうしくてしょうがない・・・

早くパワプロ13やりたい。
とにかくやりたい。


でも、まだ配送?の車がきてないので出来ません・・・・
2時間以上前からずーっと待ちぼうけってつらいですよ。


なんかだんだんイライラしてきたので、考えるのはやめましょう。


小説の設定でも書きますね。


※ネタばれかもなので見るときはご用心。


[READ MORE...]
絶望の底から 第7話

俺がこの島にきて、もう3ヶ月が過ぎた。


俺のいわゆる「借金返済期限」まで後半月ほどになった。
今、俺たちは明日の定期試合に向けて練習中。


さすがに俺はマラソンの疲労が残ってるので代わりに小杉君が先発する。
正直、俺が投げたいが無理は出来ない。


~~試合当日~~


打線の勢いは止まらない。
初回からエッジさんが塁に出て、すかさず盗塁。
これを倉刈さんがきっちりと送り、今日3番に入ってる三谷さん、4番の青葉さんと連続ヒット。


続く5番小杉君はアウトになるものの6番中田さん。


グワキィィィィィィィィン!


相手投手の決め球を捉え、レフトスタンドへのホームラン!!


この回4点を先制する。


4回にも打者1順の猛攻で5点を追加。


一方、先発の小杉君は、と言うとこれまた危なげないピッチング。
4回まで2塁を踏ませない好投。


さすがは元プロというところか。


結局、小杉君はアクメドにホームランを1本許しただけで完投し、10-1でうちの勝利!


俺がきたころには、どうやっても勝てないとか言ってたけど、みんな変わったな。


[READ MORE...]
そういやKはどこいった?

はい、何の話かといえばもちろん阪神ネタ!


いまさらですが、藤川が凄すぎですね。
42試合登板で防御率0.17って・・・


去年、JFKと騒がれたKこと久保田君の存在すら忘れてしまうほどです。


近年まれに見る剛速球、コーナーに投げれるコントロール、時折投げるカーブとフォーク。
どれをとっても一級品です。


去年も凄かったですが、今年のほうがもっと凄い!
だって、去年80試合投げてこのピッチングですよ!!


普通、肩がいかれて1~2シーズンほどお休みしちゃいますよ・・・(例 現オリックスの菊地原選手 78試合のプロ野球タイ記録の後、1~2年ほど第一線には出てこず。)


まあ、おととしくらいまで大して1軍で投げてたわけじゃないので、今も持ってるんだろうと思いますが。


ちなみに、99年のドラフト1位なんですよね。この藤川君。


このとき藤川君を取ったスカウトの目に狂いが無くてよかったww


こんな凄いピッチャーなので、これからもだいじにつかってほしいですな。


あ、でも、メジャーに行ってしまうかも・・・(今後、潰れなければですが・・・)


絶望の底から 第6話

運動会の日がやってきた。


参加する班は僕ら野球班と、陸上(短距離)班、サッカー班、格闘技班の4チームだ。


で、担当はこんな感じ。


マラソン担当 俺
砲丸投げ担当 青葉さん 
短距離走担当 エッジさん 倉刈さん 
球入れ担当 渡辺君 布具里君
騎馬戦担当 小杉君 中田さん 落田君 三谷さん


マラソンと砲丸投げの人数が1人ずつしかいないので不安だが、仕方ない。


まずは、俺のやるマラソンからだ。
ここで1位を取らないと後が苦しくなる。頑張らねば・・・


パーーンと号砲が鳴り響き、スタートを知らせる。


各選手が一斉にスタート。
俺はというと、スタートに失敗。最後尾からのスタートになってしまった。


~15キロ地点~


俺はまだ最下位・・・
足には自信あったけど、ほかの選手も速い!
トップは格闘技班。
意外にも、サッカー班を抑えて一位になっている。


~20キロ地点~


ここにきて、陸上(短距離)班、格闘技班のペースが落ちる。
ここぞとばかりにスパートをかけ2位に浮上。


~35キロ地点~


相変わらず、サッカー班の1位は変わらない。
俺も必死で走るのだが、差を詰めるどころか、むしろ広げられてしまう・・・
のこりは5キロ。みんなの為にも負けられない・・・


[READ MORE...]
大変だわ・・・このバトン・・・

日番谷冬獅郎隊長君さんとキャプテンさんにバトンをもらいましたので書きます。(といっても、キャプテンさんにもらったバトンはすでにやってますので割愛します・・・)


日番谷冬獅郎隊長君さんからバトンをもらいましたので書きます。


【バトン①】
★条件★
最後に、1つ何ヵつけたしていく。
まとめて一発変換で、出た文字をそのまま打つ。
5人以上に、まゎす!


だそうな。


①ろくじのにゅーす


六時のニュース


 ②こうだくみ


こうだくみ


 ③あにまるよこちょう


アニマル横丁


 ④なっちゃんすむーじ


なっちゃんすむーじ 


⑤びふぉーあふたー


美フォーアフター


 ⑥めんとすーぷがうまいらーめん


面とスープがうまいラーメン


 ⑦がっきゅういいん


学級委員


 ⑧ふぉー


フォー


⑨はし


はし


⑩いちにっさんしっあるそっくおうちのあんぜんあるそっく


市日産しっあるソッ食おう地の安全あるソック


⑪かるくやばい


軽くやばい


⑫ろーそんず


ロー損ず


⑬こちらかつしかくかめありこうえんまえはしゅつじょ


こちら葛飾区亀有公園前派出所


⑭らぶりん・たんぶりん


ラブりん・短ブりん


⑮うぃんどーず


ウィンドーズ


[READ MORE...]
テストだるいですなー
はい、勉強で時間がなかったから携帯から~

テストはヤバイっす。

問題分かんねーorz

帰ってから、パワ11をしましたけど第二野球部の試合で負けました・・・

でその後はパワメジャをやって一人選手を作りました。

一応、近日公開予定です。

六時半からは塾。
数学を教えてもらいました。

数学Bはそこそこ出来そう。

いっちょ、100点狙ってみますか!
絶望の底から 第5話

試合に勝っただけでこうまで違うのか・・・


労働時間は短くなったし、間に休憩も入るようになった。
そして、休みも多くなった!


んでもって何より、食事が違う!
以前なんか、どう考えてもお腹いっぱい食べる事なんて出来なかったのに・・・


でも、ここまで待遇が違うと、なんだか不安だな・・・


まあ、深く考えても分かるわけじゃないし、今日は寝るか。


~~~そのころ、BB団本部では~~~


ヘルガ所長「どうだ、マコンデ。あの草の効果は。」


マコンデ、と呼ばれた所長直属の部下は
「はっ、着実に効果をあげております。今では1軍を脅かすほどの力を持ち始めております。」と答えた。


ヘルガ所長「そうか。だがあの草は効果が高いが、副作用のリスクが高い。
これからも、あいつらに投与するときは十分注意するように。」



~~~翌日、幸せ草畑~~~


パワプロ君「さて、これが終われば一休みできる。もう一頑張りだ・・・
??なんだ?あれは?」


視線の先には、古びた本らしきものがあった。
タイトルは「幸せ島の記録」という名だった。


落田君「何してるでやんすか?」


パワプロ君「あ、落田君。実は作業してたら、こんなもの見つけたんだ。」


落田君「なになに、幸せ島の記録?でやんす?」


そこには、こう記されていた・・・


~~~一九××年×月×日


我ガ部隊ノスズキガ陸上大会ニテ優勝。
タイムハ四十五秒五七。
タダシ、コノスズキは元選手に有ラズ・・・
ヤハリ、アノ草ノ効果ハ絶大ナリ。


パワプロ君「な、何!?」
もはや驚く事しか出来ない。


[READ MORE...]
アメリカ強えーーorz

朝起きて、パワ11の全日本編をやってました。


韓国、台湾、キューバは簡単に倒したんですが、アメリカに歯が立ちません・・・


9回で1-8になってしまいました。


ヒットがでねーorz
芯で捉えても、野手の正面になったりファインプレーされたりでした・・・


昔やったときにはアメリカですらコールドできたのにな・・・


もしかして、腕落ちてる??


さて、裏で二アッピンさんからバトンをもらったので答えますね


なんでも、「ポジティブバトン」だそうな。


[READ MORE...]


ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





