A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

大変だわ・・・
昨日は更新する余裕がなかったです。

まだ家のパソが直ってないので、学校のパソが使えないと平日の更新はキツイ・・・

携帯から更新してもいいんですが、パケット代がヤバイんで使いにくいのが現状。
なぜかというと、僕の携帯、fomaじゃないのでパケホが効きません・・・

話は変わりますが、一昨日の深夜、家の近所で放火事件がありました。
警察やら救急車やら野次馬がうるさくて困りました。
お陰で寝不足になっちゃいましたよ・・・

学校の方は、漢字テストに苦戦。

不合格だと2000字も書かさせるのはやめてー。
阪神戦力分析~第2弾~

昔に予告してたとは思いますけど、今日は管理人の勝手な判断に基づく阪神の戦力分析ーーー


まずは投手


井川、福原、ウイリアムスらが調子を上げてきたor復活してきたのは大きなプラス。


だが、正直中継ぎ・抑え陣は藤川に頼りっきりなので不安が付きまとう。
さらに、ここにきて久保田が戦線離脱。


2軍とかから選手が出てこないと正直不安・・・


打者


今岡の調子が上がってこない・・・


あれだけ打てないと使えません・・・
それの影響を受けたのか、ここ最近打線が不調。


でも、ちゃっかりスペンサーが帳尻合わせに打って降格を免れてたりww


走塁、守備面


赤星が走れない・・・
彼が走れないと得点に結びつかない・・・


マークがきついのでしょうか?
それを乗り越えてこそ本当の韋駄天だ!頑張れ!赤星!(ぇ


守備はそこまで問題なし。
まあ、今岡の守備に不安はありますけど・・・


懸案の外野は金本の肩の強化が成功?したのか結構いいボールを投げてる。


これなら大丈夫かな?



結論


正直、今のままではヤクルトに追い越されるのも時間の問題。
投手陣の安定を願います。


管理人の一日
まだパソがなおってないので、携帯から~。

いやー、今日は大変でしたわ。

学校行く途中で川に落ちかけるわ、現文の授業で椅子の上で正座させられるはもう散々。

今日は運勢でも悪いのでしょうか?

とにかく、早くパソがなおって欲しいです。
絶望の底から 第1話
島に到着し、船から下ろされる。

全員が船から下ろされた後、所長のヘルガという人からこの島についての説明があった。

その後、俺は野球班に入れられた。
ん?山田君にそっくりな人がいるぞ?

パワプロ君「あれ?山田君?もしかして君もこの島に連れてこられたの!?」

落田君「山田君って誰でやんすか?おいらは落田でやんす。」

あ、たしかに言われてみると雰囲気というかメガネがちょっと違うな。
しっかし、それ以外は本当にそっくりだなー。

落田君「ところで、君は誰でやんすか?」

パワプロ君「俺の名前はパワプロ。よろしくな!」

落田君「よろしくでやんす! あ!そろそろおいら達は労働の時間でやんす。」

江川班長「よし、全員いるな。これより野球班は労働に入る。
      各自労働場所を選ぶように。」

そういうと、江川班長は、新入りの俺に1枚の紙を渡した。
見ると、野球班の労働場所は、鉱山での採掘、畑での幸せ草収穫、工場での部品組み立てがあった。

俺は工場での部品組み立てを選んだ。

・・・・・・・・・・・・

疲れた・・・・・

次から次へと部品がコンベアで回ってきて休むひまなんてありゃしない。


で、結局夜の10時まで働きっぱなし。

途中、もう嫌になっていいかげんにやってたら

??「おい!キチンとやらねーか!きちんと!
 ここのネジはこうやって締めるんだよ!」

パワプロ君「落田君、誰だい?あの人は?」

落田君「あの人は三谷さんというでやんす。同じ野球班でやんすよ。
    この工場ではリーダー的存在でやんす。」

パワプロ君「ふーん。 ところで、あの人相当機械製作に詳しいけど、いったいここに来る前は何やってたんだろ?」

落田君「さあ?でやんす。」



[READ MORE...]
幸せって何だろう?

ぼやき的な記事ですがまあ、たまにはいいかな?


最近、ふと思ったこと「幸せってなんだろう?」と。


一応、世間一般的には大きな会社に就職し、お金をたくさん貰う、結婚して、幸せな家庭を持つ。
とか、いろいろありますが、なんかぴんとこないんですよね。


幸せなんて人それぞれですよ。
それだけは間違いない。


たとえば、僕はゲームと野球をしてるときが幸せ。


ほかの人から見ればそう大した事ではないかもしれないがいまのとこ僕にはそれしかない。


社会通念上幸せと見られても、実際はそうでない人が多い。


親とかに指図されて仮に社会通念上幸せになったとしてもそれはうれしくないことだと思う。


人は幸せを見つける為に生きてると思う、いやそう思いたい・・・


何言ってるか自分でもわからないけど・・・


[READ MORE...]
絶望の底から プロローグ

とある春の日の試合


~場所は大帝国キラーズ専用球場~


今、わがチーム和桐バブルスは会社の命運をかけた試合をしている。
この試合、勝てば晴れて借金は帳消しになり、会社も立ち直る、はずだったが・・・・


バシィィィィ!


バッターアウッッ! ゲームセット!


・・・・・・・・試合が終わった。
後一歩まで行ったのだが負けてしまった。


パワプロ君「みんな・・・すまない・・・」


山田君「何言ってるでやんすか!パワプロ君はよく頑張ってくれたでやんす。」
青野さん「そうだ、パワプロはよく頑張った。俺たちがふがいないから負けたんだ。」


みんなが慰めてくれるけど、今はその言葉すら胸にグサっと突き刺さる。


黒服の男「では、約束どうりパワプロは連れて行く。」


[READ MORE...]
あとがき等

ようやく完結ですね。


準決勝に始まり、11話かけて完結を迎えた訳ですが、正直大変ですね。


キャラが崩れまくったり、所々描写がおかしかったり、正直まだまだですね。


で、予告。


アカデミー小説が終わったので、予告どうりポケ6の小説を書きます。


今日か、明日スタートになります。


で、これだけで終わるのもなんなので、キャラおよびポジション紹介。


舞台はポケ6の幸せ島編です。


登場人物


パワプロ君(先発投手)
三谷さん(キャッチャー)
渡辺君(主にセカンド)
落田君(主にショート)
中田さん(サード)
倉刈さん(主に外野)
小杉君(センターとピッチャー)
布具里君(ピッチャー、およびレフト)


ここまでが固有キャラです。ここに


旅の者さん(登録名青葉 ファーストおよびリリーフ投手。)
ETIZENさん(登録名エッジ 外野手)


となります。


メンバーが少ないので全員フル回転の予感・・・
うまくかけるかな?


小説第2弾?の番外編~パワフルタウン連合軍戦第5話~

8回の裏、パワフルアカデミーの攻撃。


先ほどの青葉君のファインプレーで盛り上がるアカデミーベンチ。


その先陣を切るのは7番、佐藤君。


この佐藤君も、一発が打てるバッターなんだけど・・・


ズドォォォン!


「ストライク! バッターアウト!」


やはりいくらムードがいいからって、それだけで球界の大エースを打てるほど甘くは無いよな・・・


で、バッターは8番、早賀君。


何気にここまで2安打。


その早賀君に対して初球、ボールからストライクになるカーブ。


カァァァァン!


しっかりとミートした打球はセンター前に。


1アウトながら、ホームに帰ってくれば1点差に詰め寄るランナーが出る。


それにしても早賀の調子がいいなー。
決勝戦で打ったホームランが原因かな?


なんて考えてるうちに、9番出木君がフォークを引っ掛け6-4-3のダブルプレー。


そして、9回の表、連合軍の攻撃。


出木くんがレフトに入って、青葉君がファーストに、佐藤君に代わって、ピッチャーに霧尾さんが登る



連合軍は6番、輝からの攻撃。


霧尾「うおりゃぁぁぁぁ!」


いつも気合抜群の霧尾さんだが、いつにもまして気合がはいっている。


バキイィィィィィ!!!


輝もバットに当ててくるが、完全に霧尾さんの方が勝ってるよ・・・


その後も、気合抜群の投球を見せ7番多賀、8番の川野のバットまでへし折って三者凡退に打ち取る。


霧尾さん、凄すぎ・・・


いよいよ、9回の裏、アカデミーの最後の攻撃



[READ MORE...]
とりあえずは・・・

とりあえずは、親父のパソコンが使えるようになったので(といっても、休みの間くらいですが・・・)
少し更新しやすくなりました。


でも、今まで使っていたパソコンはまだ直ってません・・・


案外軽症みたいですけどね。


で、小説を書こうと思ったんですが、時間が無いので、明日書きます。


なんかもう少しの間携帯からの更新の割合が多くなるかも。


で、コメントをいただいたので、書きます。


ETIZENさん


了解しました。


一応ポジションはライト、もしくはセンターを予定してます。


帰ってきました!

えー、昨日ようやく修学旅行から帰ってきました。


今日は代休なので、ネットカフェに来て記事を書いています。


でも、まだパソコンが直らないので、困っています・・・


帰ってきて、自分のブログを見ると、たくさんコメントをいただいたので、ここにまとめて書きます。


かつおさん


>ところでみそ田楽さんは何県住まいですか


僕は岡山県に住んでいます。


>あと、相互リンク希望しています


もちろんオーケーですよ。
追加しておきます。


クイーンさん、ETIZENさん


遅くなりましたが、変更しておきました。
これからもよろしくお願いいたします。


旅の者さん


僕の書いてる小説にいつもコメントありがとうございます!


>活躍しまくらせてもらって恐縮です。こっちではみそ田楽さんにしょーもないパワーを発揮させてしまっているのに・・・


いえいえ、気にしなくていいですよ。
というか、旅の者さんの書いてる小説のほうでも活躍させてもらってますし。


これが終わったらポケ6の小説を書こうと思うんですが、またご出演いただいてもよろしいでしょうか?


といっても、小説を書くのはパソコンが直ってからになると思いますけど・・・


修学旅行3日目
今日は、1日自由行動でした。

小樽からスタート。

そして、午後に札幌に。

駅とか元道庁とかドンキとか(笑)をまわりました。

しっかし、ドンキはかなり妙な店ですね。

明らかに高校生がはいるべきとこではないです。

そればっか印象に残ってますww

でも、飯は美味かった!

回転寿司でもれべるがちがいますね。
訂正
えー、前の記事の訂正です。

ポケ6小説に出たい人を募集しましたが、その人のキャラを書ける自信がない上、出番もあまりない可能性があるのでやめようと思います。

ご迷惑をおかけしますm(__)m
修学旅行2日目とお知らせ
今日は自然体験がありました。

午前中は川にて釣りをしました。

でも、一匹も釣れず・・・

午後はガラス工芸で、ガラスのコップに細工をして絵を掘りました。

どっちも面白かったけど疲れた・・・
明日は小樽からサッポロファクトリーに向けて一日自由行動です。

で、連絡。
今書いているパワフルタウン連合軍戦が終了後、ポケ6の幸せ島編を書こうと思うので、出たい人がいたらコメントにて書いて下さい。
投手、外野2人とファースト1人募集予定。
【特徴とポジション】
【登録名】
ただ出るだけになるかもです。
修学旅行一日目
携帯から~。

修学旅行一日目っす。

朝九時半出発でした。

バスと飛行機に揺られること8時間、ようやくホテルにつきました・・

疲れた・・・

明日は自然体験!
楽しみ!
連絡とか
この間も書きましたが、明日から修学旅行に行ってきます。

水曜の晩まで帰ってきません。

で、もうひとつ。

パソコンが壊れた・・・

なので、当面携帯から、もしくは学校から、もしくは更新できない可能性があります。

というかなんでパソコン壊れるんだよ・・・・

トホホ・・
パワメジャ選手公開~その3~
えー、ネタがないので、パワメジャのオリジナル選手をアップします。

一人目



パスはこちら

ナイツにて初作成。
継承キャラがいましたが、貧打のため苦戦・・・・

でも、PCに勝ったのでヨシとします。

2人目





パスはこちら

ゴーレムズにて作成。
なんか一人目と大差ないですが、仕方ないです。
というか今のとこ、野手はこのレベルが限界・・・
これを越えるには改造手術がいるかも?


3人目



パスはこちら

久しぶりに本格投手を作成。
結構満足してます。
変化球ポイントが1足りず変化量を伸ばせない代わりにキレ4を習得出来たという珍事が発生した選手。

だけど、最初に継承として残さないを選んだため、そこそこ強いグラブが出来たのに残らないです・・・

小説第2弾?の番外編~パワフルタウン連合軍戦第4話~
あおい先生がマウンドに登るときも大歓声ではあったが、それとは比べ物にならないほどの

声援である。

その歓声をさらに大きくしているのは、進君と猪狩先生の兄弟バッテリー復活である。

過去、高校、プロでその名をとどろかせてきた伝説のバッテリーの再現に球場が酔いしれる。


ズドォォォン!

猪狩先生の投じた球は、とても開幕直後打球をうけ骨折した左腕から投じられたとは思えな
いほどすばらしいものだ。

そして、7回の裏、パワフルアカデミーの攻撃。
バッターは3番、友沢。

友沢「待ってましたよ、先生。」

猪狩先生「こっちこそ、お前との対戦、楽しみにしてたよ。」

そんなやり取りの後、1球目

ズバァァァァン!
猪狩先生、渾身のストレート。

友沢もバットを出すが空振り。

スピードガンが155キロを記録し、球場がどよめく。

2球目

シュン!
打者の手元で鋭く落ちる猪狩先生もう1つの得意球、フォーク。

キイィィン!
だが、あの全国大会で神高と戦いさらに怪物度を増した友沢だ、この球は初見にもかかわら

ず捉える。

打球はショートへ。

ショートは輝。
ズダッ!バシィッ!

センターに抜けようかというライナーを横っ飛び一番!

・・・・・・・・

・・・・

アウトーーーーー!

輝の超ファインプレーに観客は拍手喝采。

そのムードにおされたのか、4番パワプロ君は三振、2アウト。

バッターは5番、青葉君。

青葉君「やっぱり、今回は主人公が良かったね!」

矢部君「何言ってるでやんすか!あの回はどう考えても敵キャラがよかったでやんす!」

おいおい、ガンダーロボの話なんかしないで、早く打席に入ってくれよ・・・


[READ MORE...]
あー、退屈だー!
今日の体育は雨が降ってしまったため体育館でバレーボールをしました。

これはこれで結構面白いんですが、やっぱりソフトボールがいいです。

ちなみに、バレーだと僕の得意技は通天閣サーブ(要はものすごい高いサーブ)。
ものすごく高く上がるので一度うまく上がると結構な武器になります。

残念ながら成功率が低いんですけどね・・・

でも、皆凄い!
取れそうもない球を足ではじき返したり、ナックルボールみたいにゆらゆら揺れるサーブを打つやつもいますし。

ソフトボール(打撃と肩だけ・・・)以外はとりえがない・・・
なんか得意な分野ないかな?

書くことないッス
うん、今日はほんとネタがない。

いつもならパワメジャとか、小説とか色々ネタがあるんだけど・・・

時間が欲しい・・・
ド〇えもんの時間貯金箱でもあればいいのになー。

小説第2弾?の番外編~パワフルタウン連合軍戦第3話~
4回の裏、パワフルアカデミーの攻撃。

この回は2番の車からだ。

車「オメェラ、だらしねーな。俺が手本を見せてやるよ!」

そう言い残し、打席へと向う。

そして初球

車「オラアッ!」

カシィィィ!

快音を残し打球は左中間を破る。
ツーベースヒットだ。

と、ここで、連合軍のピッチャー交代が告げられる。
[READ MORE...]
バトン等
えーと、この場で訂正です。
そのとき習得できる変化球の変化レベルはその投手が投げれる変化量になるそうな

とコメントで書きましたが、他のブログを見てると
最大変化球量までランダムで増える

だそうです。お詫び申し上げますm(__)m

今度はキャプテンさんにバトンをもらいました。

【一日のゲーム時間は?】

平日は0~30分 休日は1~3時間くらいかな?

【持ってるゲーム機は?】

PS2とスーパーファミコンとファミコンのディスクシステムです。

【最近よくやってるゲーム】
パワメジャ

【今尚面白いと思うゲーム】

64のスマブラ

【今だからこそ面白いと思う昔のゲーム】
これも同様64のスマブラとファミスタ64

特にファミスタ64なんて裏技つかったら260キロまで出ますしww
で、その裏技つかったピッチャーの一番遅い球が80キロ台とかありえませんwww

【買って損したな~ってゲーム】
熱チュープロ野球2003

【最後にこのバトンを5,6人に渡してください】

celicaizmさん
白狼さん
旅の者さん
KIRAさん
メリッサさん

この5人にお願いいたします。
なんか次に渡す人があんまり変わらない・・・

やばいぞ!

きょうは、修学旅行のせつめい?がありました。


といっても、なんか事前学習みたいな感じでしたけど・・・


そんなモンいりませんって。


で、うちの学校、修学旅行に行く前にゴールデンウィークまでの宿題をだせ、出せなかったら居残り!とか言ってるんですよ。


管理人、宿題が全部できてないので居残りほぼ決定です・・・・
ちゃんとやらなかった僕が悪いんですけど・・


ちなみに去年はそんなことはなかったらしいです。


ってことはよっぽど僕らの代の提出率がやばいんでしょうね。


で、話は変わりますが、今日はW杯日本の試合ですね。


相手はオーストラリア。
頼むから勝ってくれよー。


色々作りました。~その2~
昨日、今日の朝とパワメジャをやって、選手が2人出来ました。
なので紹介いたします。

一人目



パスはこちら

どれだけ変化量を伸ばせるか挑戦した選手。
チームメイトにシンキングファストを教えてもらう時期が予想以上に早く総変20に・・・
教えてもらう時期が2ヶ月ほど遅かったら総変22~23はいったかな?

2人目



パスはこちら

画像を見ても分かるとおりゴーレムズにて作成。
投手の強い継承キャラがいてくれたおかげで試合は楽勝でしたw
エラー回避が低いのがやや気がかり。

で、この2人の名前を見てもらえば分かると思いますが、飲み物の名前で選手作ってます。




小説第2弾?の番外編~パワフルタウン連合軍戦第2話~
試合が始まり、守備につくアカデミーの面々。
今日は少しメンバーに変更がある。

まずはレフトに青葉君が入っている。
パワーを買われての起用だ。

だが

青葉「オーライ、オーライ」
ポロッ

プレーボール直前のキャッチボールとはいえやはり守備に不安が付きまとう。
まあ、肩はかなり強いので今まではそれでまずい守備をカバーしてきたんだけど。

そして、今日の先発ピッチャーはみずきだ。
全国大会1回戦以来の登板となるが、そんなことは微塵も感じさせないコントロール、キレ共に抜群の球がゴンタのミットに収まる。

そして、いよいよプレイボール。

[READ MORE...]
保育実習!
今日は、家庭科の授業で、うちの高校の近所の保育園にて保育実習をしました。

しっかし、園児たちはパワフルです!
レゴブロックを上からかけられたり、あちこち引っ張られたり、大変です。
楽しかったけど、疲れました。

でも、僕も保育園の頃はそんな感じだったんですよね。
改めて懐かしいなと思ってみたり。

帰ってきてからは、パワプロ12をやりました。
パワメジャと感覚が違うので打つのに苦戦・・・

せっかく作った選手が台無しに・・・

で、今は気を取り直して社会人編にて育成中。
今度はパカスカ打てて気分いいですねw


まーた貰ってしまった・・
またバトンを貰ってしまいました・・

しかも今回のは相当厳しいものですし・・・・

【注意】
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。

だそうなので、解答欄を見たい方ははREADMOREをクリックしてください。

で、以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる) 口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答して下さい。

 答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。

【恥を捨てろ、考えるな】

*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*

だそうです。

[READ MORE...]
小説第2弾?の番外編~パワフルタウン連合軍戦~
えー、1回ストーリーの方は終わったんですが、対連合軍戦を書いてませんでしたね。
気まぐれで書く気になったのは内緒

ということで、対パワフルタウン連合軍戦編です。


[READ MORE...]
ソフトボール!
はい、今日の体育の授業でソフトボールがありました。

相変わらず打撃は絶好調!
1打席目はセンターのT君がある程度目測を誤ってくれたおかげでセンターオーバーの3ベース。

2打席目はサードのM君を強襲する2塁打。
現在の打率は6割以上かな?

で、途中ピッチャーをやりました。
2イニングを1失点。
なかなかのモンです。

でも、守備はダメダメですね。
サードを守ってたんですが、エラーをしてしまいました・・・

元野球部だししっかりしないとな。

で、その後、5時間目くらいから頭痛に・・・
つらかったです。

今はもう直りましたが、最近体調が今ひとつ・・・
でも、学校を休むほどではないのでまだいいですけどね。


ぎょーむ連絡とか
まずは、ぎょーむ連絡。

管理人は18~21日の晩まで北海道に修学旅行に行ってきます。
なので、記事が書きにくい可能性大です。

コメント返しもできない、もしくは携帯からとなります。
ご了承くださいm(__)m

で、本題のプロ野球。

カープの木村拓也選手と巨人の山田選手のこーかんトレードを発表!


うわ!巨人がまた凄いトレードをしましたね。
巨人は小久保選手が怪我したので代わりになる選手が欲しかったらしいですが、なんかむちゃくちゃですね。

カープは何で山田選手が欲しいんでしょう?
前田や緒方、若手の末永とかいい選手がいっぱいいるんですけどね。

で、なんか西武の福地の調子がいいですね。
なんか覚醒したって感じですね。

このまま西武のトップバッターに定着して欲しいです。

[READ MORE...]
色々作りました。

今日はパワメジャの選手を載せます。

一人目




元オリックス等で活躍した星野伸之氏です。
正直スライダーは要らないとは思いますが強化版ということでw

ほんとはもっと上を目指せたんですが、このピッチャー、1試合3~4点は取られたのでPCには出てません。


2人目



パスはこちら

元西武の潮崎哲也氏です。
結構いい感じに出来たと思います。
ほんとはHシンカーを3~4にしたかったんですが、あまりにも必要な経験点が多すぎたのであえなく断念・・・

3人目





パスはこちら

現巨人の工藤公康氏の全盛時です。
今が全盛時とか言う突っ込みはなしでww
こちらもいいように再現できたかなと思います。


今度は誰を作ろうかな?


ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





