A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

悪戦苦闘・・・
昨日はいろいろありました。

まず、マイライフのほうは平井君の走力が12でストップ・・・
凹みましたね。

なので、11でサクセスをやってます。
久しぶりに古いパワプロやると面白いですなー。

そして、ホームページを作ってみようと思ったのですが、HTMLとかがさっぱり分からず時間がめちゃくちゃ過ぎました。

何とか姉貴の力を借りて製作が完了しましたが、所要時間6時間以上・・・
疲れました。

しかも、やっと出来たページも中途半端・・・

これから色々変えるかもしれませんがよろしくです。

プロ野球のほうはナベ俊が7回初めまでノーヒットノーランでしたが、鉄平にデッドボールを与えて危険球退場になってました。

もったいないです。

今日はこの辺で!

球技大会!
ほんとは昨日書く予定だったんですが、思ったよりマイライフが進んだので、今日にしました。


昨日は2・3年の球技大会がありました。
1年は?と思う人もいるかもしれませんが、1年は宿泊研修ー。

なにも、金曜日に出なくても・・

僕が選んだバトミントンは個人戦ではなくクラスで1つのチームの団体戦でした。
最初の試合は前言った元バトミントン部のT君が出ました。

でも、まさかの敗戦・・・
でも、その後の試合で頑張り勝ち点3をゲット。



[READ MORE...]
マイライフ~平井編~6
球技大会の記事を書くとかいってながら、明日にしようと思います。
ご了承ください。

さて、今日は久しぶりにマイライフ記事です。

オールスターの前日まで行きました。

とにかく打撃は絶好調です。
でも、4月終わりくらいまで我がオリックスは3~5位をうろうろしてました。

相変わらずオリックスの打線は日高が1番に座って、本来1番に座るべき村松が9番にいます。

2年目から奥居君がレギュラーになったんですが、成績悪すぎ!
7月時点で1割9分くらい ホームラン1本 20打点くらい とレギュラー失格です。
能力はDCCCCとなかなかなんですけどね。

そして、オールスターファン投票。


 

[READ MORE...]
明日は球技大会!
いよいよ我が校の球技大会があした行われます。

前回は学校側の陰謀?で行われず、嫌な思いをしたので思いっきり暴れたいです。

ちなみに種目はサッカー、バトミントン、バレーボール、チュックボール(ハンドボールのミニ版)の4つあって、僕はバトミントンを選びました。

でも、バトミントンを選んだ理由は4つの中で1番ましだからなんですよね・・・

ほんとはソフトボールが良かったんですが選ばれなかったんですよね。

早速練習してみたのですが、うまく打てない・・・

ためしにクラスメイトのH君とコンビを組んで(このH君とは本番でもコンビを組みます。)試合をやってみたんですが試合になりません・・・

でも、うちのチームにはソフトテニス部のS君と元バトミントン部のT君がいるのでそっちに期待(ぇ

あと、管理人は右利きなんですがなぜかバトミントン、テニス、卓球は左利きなんですよね。

明日も球技大会の記事を書きます。
お楽しみあれ(何

めんどくさいんだよなーこれ
えー、昨日ようやくスポーツテストが終わりました。
3回も体育の時間を使ってやったんですよね。

しかし体力がかなり落ちてます。
やっぱり半年のブランクは大きいのかな?

今日は50メートル走とハンドボール投げ、立ち幅跳びの影響か腹筋と足の筋肉が筋肉痛になってました。
たった50メートルダッシュ2本で・・
自分で体力トレでもしようかな?


[READ MORE...]
あの事故から1年・・
今日であのJR福知山線の大惨事からもう1年が経ちました。
時のたつのは速いですな。

そこで、なんとなくこの事故について記事を書いてみたいと思う次第です。

※気分を害される人がいらっしゃるかもしれませんがご了承ください。

ちょうど1年前、T運転手の運転する電車がカーブを曲がりきれず脱線し、1・2両目がマンションに衝突、その他の車両にも被害が出て107人もの死者を出す大惨事となった。

というわけですが、原因としてはJRの過密スケジュール、正確な時間を強要されるプレッシャーといったものがあるが、どうもそれだけとは思えない。

といっても事故死したT運転手から事情を聞けるわけではないのでどうもいえませんが・・


[READ MORE...]
阪神強化計画!
阪神の戦力分析をしてみたいと思います。
これから1~2ヶ月に1度しますよー。

投手陣・・中継ぎ陣が?だが江草の先発ローテーション入りが意外だった。
リリーフ陣はとにもこうにも藤川、久保田しだい。

捕手・・正直矢野があんなに打たないとは思わなかった。
もう矢野も年なので、浅井、狩野、小宮山などの若手の成長が望まれる。

内野手・・シーツ、藤本の1・2塁間は鉄壁!
特にシーツの守備は安心してみてられます。
まあ、元々名人ショートですからなー。
でも、今岡のサード守備は不安なのでシーツとのコンバート希望。


[READ MORE...]
巨人対阪神戦
久しぶりに野球ネタ。

また新庄君がホームランを打った!
これで5号!引退を表明して気が楽になったんでしょうか?
もしかして、ホームラン王を狙ってるのかな?

そして、伝統?の阪神ー巨人戦。
1戦目は
李君のサヨナラホームランで3-2で巨人が勝ちました。
ほんとに李君はWBCで打撃が覚醒したのでは?なんて思います。

試合には負けましたが、久しぶりに本気の井川君を見ました。
ストレートは速さ、威力があって、チェンジUPを筆頭に変化球もなかなかでした。

この調子で投げてくれれば15勝くらい井川君ならたやすいでしょうけど手抜きするから無理か

しかし、今岡の不調は深刻ですな。
さっぱり打てませんがな。

[READ MORE...]
マイライフ~平井編~5
本日は塾なので早めの更新。

今日は3年目4月まで進めました。
8月も波がありましたが、後半には調子も上がり量産体制に入りました。

そして9月には絶好調に!打てばホームランの大活躍!
そして、シーズン終了。
我がオリックスは平井君の大活躍により2位に20ゲーム以上付けダントツの1位!

ちなみに6月に2位だった楽天は最下位にもなりましたが、終盤にロッテを抜き、5位になりシーズン終了。
城島が抜けたソフバンは4位でした。

パの順位  1位 オリックス  2位西武  3位日ハム  4位ソフバン  5位楽天  6位ロッテ

全日程終了後勝率、記録を見てると、パは勝ち越したのはオリックスのみでした。

セリーグのほうを見てると清原が打率2割台前半にもかかわらず、51本、123打点でホームラン、打点の2冠王になってました。



[READ MORE...]
果て無き夢へ・・
KIRAさんに刺激され、小説を書いてみようと思います。
更新は不定期なのであしからず・・

                 ~プロローグ~
               ~1年夏の甲子園決勝~

カーン! ワーーー
実況「さあ2アウトながらランナー1・2塁!
ここで迎えるはここまで3安打と当たっている3番の大村!」

ウグイス嬢「3番、ショート大村君。」

「さあ、ここで1打出れば同点の場面。岸和田実業、踏ん張って勝利を呼び込むか。
それとも、大村に1打でて、中田農林同点に追いつくか。」

監督「思い切って行って来い、大村。」

大村「はい!」

マウンド上にはこの回から岸和田実業のエース倉本が登っている。
しかし、きょうの倉本は本調子ではない。そう大村は思った。
2アウトまでは何とかこぎつけたが連打をくらい、明らかに動揺しているように見えた。

絶対打つ。そう大村は思った。

そして初球、倉本が投げた球が甘いコースに入ってきた。
もらった、そう思った矢先、球は胸元に鋭く食い込んできた。

ガキッ! 

鈍い音を立てて、打球はピッチャーのところへふらふらと上がるフライとなった。

アウトーー!

試合が終わった。

そして、この物語は、この半年後に始まる・・


[READ MORE...]
マイライフ~平井編~4
今日はマイライフ平井編。
8月半ばまで進めました。

でも、あんまりネタがないんですよ。
打撃はホームラン量産体制に入ったかと思いきやとたんに打てなくなる・・といったことが続きました。

かなりイライラしました。

そんな中でも、記録はきちんと残しました。
6月にはパワーヒッターを習得し4番に定着。

でも、好不調の波が激しかったです。
少しとばかし、7月のオールスター。

セリーグの4番には横浜にFA移籍した城島がいました。
ちなみに我がオリックスからは谷、平井君、村松、日高、北川、平野、吉川、歌藤、新外人のフラッド
(147キロ コンG スタB スラ2 カーブ6 スクリュー1? というなかなかの投手)と9人も選ばれました。

[READ MORE...]
漫画!
今日は、ちょっと趣向を変えて漫画の話。
といっても管理人は高校生にもなってコロコロコミックを買ってますが‥

※野球漫画を知らない人は分からないと思いますがご了承ください。

管理人は野球やってた関係か野球漫画好きで、ほとんど野球漫画しか読みません。
でも、野球漫画って結構面白いですよ。

最近読んでた短編?の野球漫画が終わり少し寂しいです。

でも、漫画が故かなりおかしなこともあります。
まずは野球漫画の王道?ドカベンから。

高校野球編は結構まともなんですが、こないだ高校3年の夏を描いた「大甲子園」というものを読んでたらやばいシーンを見ました。

青田高校という高校のエース中西球道君の投げた球が里中?の金属バットをへし折ってました。

なにーーー!

一体何キロでてるんでしょうか?普通金属バットは折れませんよ。
かなりぼろいバットなら別だが、そんなバット使わせてくれないでしょう。

その2
柳田理科雄?さんの著書「空想漫画読本2?」を読んでいて見つけたシーン。

明訓が3年春の甲子園、北海道代表の北海高校と戦ってるときのシーン。

[READ MORE...]
タイトルが思い浮かばん‥
テストの結果が思わしくないです‥

そんなことはほっといて、今日はいろいろありました。
まず、地理の授業から。

僕のクラスの地理の担任は逸見というのですが、前にも書いた通り、この先生変なんです。
今日の授業でも、地理と関係ない話が結構多かったです。

そして、上に上げた先生の話と、クラスメイトのM君がいびきを立てて寝ていたのと、クラクションが重なり思わず笑ってしまいました。

放課後は、職員室の前に呼び出されました。
何でかというと、もうすぐ修学旅行(グアムと北海道の選択で、僕は北海道を選択。)なんですが、それの自然研修?の調整です。


[READ MORE...]
新庄が引退‥
新庄が現役引退を表明!

http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060418-20711.html

ほんまですか!新庄君‥嘘だって言ってくださいな‥
今日、2本もホームラン打って、1本は満塁でっせ。
でも、そんな日に引退を表明するのが新庄らしいですが。

記事を見ても信じることが出来ない管理人です。

僕にとって新庄選手は‥なんて考えても言葉が出てきません。
それぐらいショックです。
でも、引退しても芸能界、モデル業界から引っ張りだこですかな?

5月に日ハムが倉敷に来るのでしっかり目に新庄の勇姿を目に焼き付けておこうと思います。
出るかどうかは分かりませんが。

ちなみに管理人の住んでるここ倉敷では、今日巨人ーヤクルトがありました。

どうやらパウエル君が2試合連続完封したらしいです。

でも、やはり阪神の応援にはかないませんなー
巨人、ヤクルトの声援の小さいこと。

巨人はほんと強いです。
小坂が2番に入ったことが大きいのかな?

そして、若手が伸びてきてます。
矢野や内海、亀井といったトコがレギュラーに定着できるかが巨人が強くなる鍵ですかな?
ヨシノブが怪我したことですし。


マイライフ~平井編~3
きょうも、マイライフネタ。

またもや平井君をすすめました。
2年目の5月の途中まで進めました。

10月の日本シリーズ
阪神とソフバンが日本シリーズで戦いました。
無論我がオリックスは4位なのでプレーオフすら出てませんww

結果は4勝1敗で阪神が勝ちました。
打撃コーチに福本さんを呼ぼうと思ってたら、なんと1回で1軍の打撃コーチに!
そんな簡単になるなんてびっくりでした。
もっと時間かかると思ってたんですが。


[READ MORE...]
マイライフ~平井編~2
えー、ひさしぶりのパワプロ記事ですね。

昨日はマイライフをやってました。
やりこんだので日本シリーズ直前まで進めました。

6月まではとにかく絶好調でした。
打てばホームランの大活躍でした。

しかし、ここであることに気づきました。
ホームランばっか打ってたら順位が上がって、コーチを代えられないじゃないですか。

前作っていたシーケル仁平という野手の時にはそんなこと知らず、打ちまくってました。

順位を調整する為に、ホームランを狙うのは大量リード及び大差で負けてるときが中心で、残りはミート打ちが中心で、得点圏にランナーがいて、ヒットを打ってもランナーをわざとアウトにするということをしてました。

そして7月

オールスターの季節です。
1年目なので当然のように岩瀬、上原、五十嵐といったあたりは当然のようにファン投票に出で来るのですが、中継ぎ2位になんと阪神のダーウィンがいるではないですか。

なんで?と思い成績を見てると防御率1点台で勝ち星も1,2個ありました。
実際のプロ野球の試合だとほとんど登板してないんですけどねw


[READ MORE...]
消費税、経済、政治の話?
ウェークアップという番組を見ていてふと思ったので
今日は消費税、経済、政治についての話?(というより自分の意見ですが‥)です。
堅苦しいかもしれませんがそこんとこはよろしく。

※かなり独断、偏見に基づいて今回の記事を書いてるので、気分を悪くする人がいるかもしれませんがご了承願います。

最近、国の借金が800兆を越え、本格的に消費税を上げることを国は考えてるそうな。
将来的には15~20%くらいになる可能性もあるそうです。

しかし、ちょっと待ってくださいな。
僕は、消費税を上げることについては否定しません。
でも、それはやることをやってからの話。
どうみても、国、地方は無駄な出費を抑えてない。

無駄な道路を作る、昔に計画された無駄なダム等を作る、議員の給料が高すぎる&議員年金も高すぎる等上げればきりがないです。

それを棚に上げ、消費税を上げるというのは無理な話。
どうしても、このまま消費税を上げるのなら国民1人1人が納得するまで時間をかけて説明して欲しいです。

2004年のオリックス・近鉄の合併騒動もそうですが、大事なことほどしっかりと説明してない気がする。

[READ MORE...]
一体何がしたいんだ!?
なんか面白いので文字の色を変えてみました。


阪神株取得で“阪急タイガース”!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060414-00000009-dal-spo

何いいいいいいいいいいい!

信じられませんな。

 村上ファンドは何がしたいんでしょうか?
 もしかして、村上君が「阪神を上場したほうがいい」とか言ってたのは、これに対する警告だったのでしょうか?

 でもまあ、これが実現したら間違いなく阪神ファンの暴動がおきますな。

そして、阪急タイガースが出来ても阪神ファンは球場にはこないでしょうな。
 そして球団消滅、阪急の倒産という流れが見えます。

村上さんよ、阪神ファンをなめたらあきませんで、阪神ファンの底力は並みではないので。

[READ MORE...]
妙な先生発見!
タイトルどうり、今日の地理の授業に来た先生がとてつもなく変な先生でした。

何が変かというと、まず顔が変です(何
右の顔のほほがなんかへこんでるんですよね。

そして、肝心の授業のほうはどうかというと、いきなり教科書の会社のある土地の話を始めました。
もちろん訳が分からず、皆笑ってました。
[READ MORE...]
風強すぎ!
今日は、雨風とも午前中は台風並みに強かったです。
僕らのいる校舎は学校の中で一番古いのでがたがたいってました。

そして、またテストがありました。
宿題テストなんてしなくていいっつーの。

そして、7時間目には学年集会がありました。
先生がまえで話をするわけですが、進路課の話、資料には呆れるばかりです。
[READ MORE...]
テスト
なんとなく、携帯からアップできるかテストしてみます。

これだけだとなんなので、マイライフの話題。

また変化球投手の制作を始めました。

アピールは唸ると変幻自在で、ウィークは顔がイマイチにしました。

前回の教訓を生かし、アピールに唸るを入れ、球種を絞りました。

初期でパームがでたのはラッキーでした。

また、この選手の育成過程を記したいと思います。
1学期スタート!
昨日は、昼飯は姉貴の就職祝い?で外食に行きました。
そこの店はバイキングで、いろいろな種類のメニューがありました。

腹いっぱい食べれたけど、食いすぎたのかな?
お腹が痛くなりました。
結構おいしかったです。

~番外~
その店のドリンクバーでミックスドリンクを作ってみました。

①飲むヨーグルト+ジャージー牛乳+オレンジジュース
これは正直?でした。
やめといたほうが良かったかも。
[READ MORE...]
マイライフ~平井編~
さて、今日はネタがないので韋駄天さんのようにマイライフ日記を付けてみます。

我がチームにショートが不足してるのであえてパワー型でショートを育成します。

AP‥ガッツあふれる、抜群の‥
WP‥顔が‥

で始めました。
本当は顔は‥は付けたくないんですが、
初期能力が低いのはつらいのでつけました。
[READ MORE...]
春休みが終わるーーー
管理人の学校は4月10日から1学期が始まります。
まだ宿題が終わってません‥
何とか進級できてよかったです。

話は変わり、まずプロ野球。

巨人対中日を見てました。
上原、川上ともよく投げてました。
相変わらず上原は手抜きしてましたが。
WBCと比べるとスピードが約10キロ違います。
スピードが低いから手抜きしてるとは思いたくないんですけどね。
[READ MORE...]
学校が始まるーーーーー
昨日予告していた通り、阪神記事をまず書きます。

昨日の試合結果

阪神2-2広島 (延長12回)

引き分けですか‥勝って欲しかったですね。
でも、新外国人オクスプリングが良かったですね。(7回無失点)
怪我して心配だった藤本も5の2、赤星が6の3、シーツが6の4等で打撃陣は好調かな?
[READ MORE...]
あーーー暇だーー。
タイトルどうり、暇なので本日2回目の更新。
今日はテンション微妙です。
なぜかというと、今日は管理人の住んでるとこの近くでプロ野球公式戦があるからです。
でも、お金がないから見にいけない‥
明日は、思いっきり阪神の記事を書きます。
[READ MORE...]
そんな‥
皆さん知ってるとは思いますが、パワスクが4月11日をもって仮閉鎖されるそうです‥
しかも復活の予定もほぼないそうです‥
正直言って信じられません。

でも仕方のないことなんですよね。
形あるものにはいつか終わりが来る‥信じたくないですが。
でもとにかくパワスクの管理人はすごいなと思います。


[READ MORE...]
一体なんなんでしょうか?
まずは甲子園なんですがあまりにもスコアがひどいですなー。
21-0って何。

それ以外なんともいえません。

ということでパワプロネタへ

マイライフをしていたんですが、開幕版の巨人強すぎ!
なんもしないと7月終了時点でぶっちぎりで1位ですからね。

8月からシーズン終了まで結局5試合ほどしか勝たせてないんですけどそれでもゲーム差が縮まらないんですよ。

一体何時間リセットしたか‥

[READ MORE...]
暇!暇!暇!
昨日は甲子園準決勝がありました。

まずはスコアから 第1試合岐阜城北4-12横浜
         第2試合PL0-6清峰

第1試合‥岐阜城北のエースの球が完全に横浜打線に見抜かれてました。後半城北も粘ったんですが、さすがに10点以上のビハインドはきつすぎました。

第2試合‥とにかく清峰の強さが目立った試合でした。
決して前田君が悪かったわけではないんですけどね。

決勝は横浜ー清峰だ!どっちが勝つかな?

今日はこの辺で。
宿題が終わらん‥
もう4月に入ったのに、宿題があまり進んでない‥
何か量多いです。

そんなことは置いといて、野球ネタ。

やっと阪神が勝った!
江草はよく投げましたよ。
これから先もどんどん勝って阪神を救って欲しいです。
[READ MORE...]


ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





