A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

というわけで、設定集です。
ども、中3から親父の実家に行っていないみそ田楽です。

いや、夏休みとかで行こうと思えばいけるのですが、忙しいんですよね~。
また行きたいですがね。

さて、今日はタイトル通り、今の小説が連載1周年になったので、簡易ではありますが、キャラの設定集を載せたいと思います。

~~帝王実業~~

水野 裕也(帝王であり、キャプテン。セカンド兼サード)

言わずと知れた?物語の主人公です。

選手タイプとしては長打も打て、チャンスに強い感じの選手です。
バントは苦手なんですがね。

性格は熱血タイプですね。
あと、気が優しい人でもあります。

浦原 裕一(キャッチャー、もう無いかもですが、ピッチャーも。)

キラさんのキャラです。
元ネタはブリーチの某商店のお方なのですが、原作はあんまり分からないのでそういう感じは無理です。

まあ、意外性のあるキャラというか、つかみ所のないキャラという感じです。

選手タイプは打ではクセ者っぽい感じで、捕手としては堅実なリードが売りです。

杉村 浩一(ファースト)

亀田さんのキャラです。

選手タイプ、性格ともに広島カープの前田選手を意識して書いてます。

打撃に関してかなりのこだわりがあって、求道者のごとく理想の打撃スタイルを求めたりします。
性格としては寡黙で多くを語らないが、感情が限界点を超えるとちょっとやばい感じになりますです。

・・・実は書きにくくて困ってたりするんですよね。

吉田 主将(ショート)

シャトルさんのキャラです。

性格はとにかく明るく、猛田とともにチームのムードメーカーになってます。

選手としてはバランスのいい能力で性格どおり、ガッツあるプレイが売りです。
無論、思い切りは凄く良いです。

砂原 裕紀(ライトorセンター。一応ファーストも。)

黒砂漠さんのキャラです。

性格としてはクールな感じで努力家です。
ただ、それを見せることは少なめな感じで。

選手としては、右打ちとバント、守備に長けていて、足も速いです。
地味な立場にいることが多くなってしまうのですが、個人的にもうちょっと出番を増やしたいと思ってたり。

北海 翼(ピッチャー)

メリッサさんのキャラです。

性格としては典型的な関西人タイプで、ノリがよく、明るい性格です。
前記の吉田君や、猛田とコンビを組むといいかんじになります。

選手としては左投げサイドハンドから、多彩な変化球を繰り出す技巧派です。
ただ、中学時代は速球とフォークを武器にする速球派だったりします。

~~他校のキャラ~~

春川 雫(恋恋高校のエースでキャプテン)

僕の小説の中のキャラとしては唯一の女性キャラです。
んでもって、作者が好きなキャラでもありますw

選手タイプとしてはとにかく速球一本のピッチングです。
それだけ彼女の速球は凄いんですけどねw

性格としては落ち着いた感じで、周囲への気配りも欠かさないいい人です。
出番が他校のキャラということで少ないのですが、何とかしてもう一回出したいなと考えてます。

とまあ、こんな感じです。
ものすごく簡単ですみません・・・・

あ、このキャラのプロフィールは?とかきになる人がいましたらコメにて教えてくださいな。

※コメ返し、明日にさせてください・・・
時間ないので。

キャラ能力の公開です。
藤川の契約更改が不満なみそ田楽です。
金がすべてじゃないですけど、もうちょっと払ってやりましょうよ。
1億6000万て・・・

さて今日は、昨日書いたとおり小説が2年目になったので2年目版の能力を公開です。
まずは主人公の水野君。



やっと主人公に得能がつきました(笑)
でも、まだ他のキャラと比べると特徴が無いかも・・・



1年目は時折活躍してくれたキャプテン君。
実は動かしやすいキャラの一人です(というか、動かしやすいようにちょっとキャラ変えてるのですが)。




実は、ものすごい動かすのに困ってる杉村君です。
打撃はいいんですが・・・
うーん、どうしよう・・・



投手に捕手と、大いに活躍してくれた浦原君。
浦原君も、キャラがしっかりしてるので動かしやすかったり。

新入生に投手が2人いるので、もしかしたらもう投手はないかもですw



主人公の無二の親友矢部君です。
基本チャンスには弱いんですが、特定の条件が発生するとチャンス5になりますw




言わずと知れた主人公のライバル?の友沢君。
すでに元の設定より若干強くなってますね。
ちなみに、オリジナルスライダーは伊藤智仁さんのスライダーのイメージです。

裏では先輩キャラと後輩キャラを行きます。

[READ MORE...]
ということで、小説キャラ能力です。

えー、今日は予告した通り、帝実小説に出てくるキャラの一部を紹介します(なぜか画像がものすごく見にくくなってしまったのでクリック宜しくです。)


まずは1人目




ミートの数値が2になってますが、設定上は5です。


主人公のよき親友、矢部君です。


個人的には肩はそこまで強くないだろうと判断したのでEの7です。


結構いいキャラだったりするんですが、チャンス2というのが自分でプレイしていて使いにくい・・・


2人目



恋恋高校の猿山君です。


名前が入っていませんが、気にしないで下さい。


一度、春川とバッテリーを組んだのでサブでキャッチャーを持っております。


3人目




恋恋高校の春川さんです。


基本的には変化球はほとんど投げないので一応チェンジアップとSFFがありますが、90パーセントほどは真っ直ぐという投球となってます。


野手のほうは148キロの球を投げるので肩がCとなってます。


 



[READ MORE...]


ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





