A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

絶望の底から 第20話

緊迫した空気がパワプロ君を包む。


と、いきなり亀田総統がミサイルを放つ!


パワプロ君、いきなりの攻撃ではあったが、うまくかわす!


だが、ミサイルはそのまま壁にぶつかる事はなく、軌道を変えパワプロ君に迫る。


チュドォォォォォォン!


パワプロ君「うわぁぁぁぁぁぁ!!」


パワプロ君の背中に命中。
亀田総統、ミサイル命中にニヤリ。


遊んでいるのか、ミサイル自体にそこまでの威力が無かったのが幸いだが。


続けざまに今度は球体状のものを放つ。
これはうまくかわし、難を逃れる。


パワプロ君(ミサイルにあまり威力が無いとはいえ、何発も食らうと厳しい。それにあの球体状のものを喰らったら・・・ とにかく粘って攻撃のチャンスを伺うしかない。)


しかし、亀田総統はその隙を見せない。


ミサイル攻撃をしたかと思えば、球体状のもので攻撃。
さらには、長く伸びる腕を使いパワプロ君を捕まえ、得意の電撃攻撃を喰らわせようとする。


パワプロ君(攻撃できない・・・・逃げ回るにも限界がある。これまでか・・・)


青葉さん「落ち着けー!パワプロ、攻撃はできる!ここにいる兵士が教えてくれた!
球体状のものをバットでぶっ叩け!」


・・・・見るとそこの護衛をしていた兵士がボコボコになっている。
いくらなんでもやりすぎでは?


と、とにかく球体状のものをぶっ叩けばいいんだな?
うおりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


ガシイィィィィィィ!


亀田総統「ぐはあぁぁ、でやんす!!」


よし、当たった!


攻撃の手段が分かったし、これから反撃だ!


[READ MORE...]
絶望の底から 第19話

~~~作戦決行当日~~~


いよいよ、作戦を決行する。


パワプロ君「さあみんな、昨日話した通りまずは幸せ草の倉庫からだ。そこで幸せ草を奪ってパワーアップだ。」


~~~幸せ草倉庫~~~


兵士1「ん?誰だ?」


パワプロ君「よーし!みんな突撃ーーーー!」


みんな「うおーーーー!!!」


兵士1「うわ、貴様ら何をする。」


ドカバキボコ・・・・・ドカバキボコ・・・・・


とりあえず倉庫制圧。


パワプロ君「よし、まずはうまくいったな。じゃあみんな、昨日話した通りに動いてくれ。」


~~~その後、BB団本部~~~


兵士2「た、大変です!野球班が暴動を起こしました!抑え込もうとしたのですが奴らの動きは予想以上に速い上にパワーが桁違いです!」


ヘルガ「あいつらの事だ、幸せ草の倉庫を襲って幸せ草を使ったのだろう。となるとあのお方にご登場を願う事になるな・・・」


パワプロ君「観念しろ!もう逃げ場は無いぞ!」


それを聞いてか、ヘルガは地下に下りていく。


[READ MORE...]
絶望の底から 第18話

世界大会を制覇した俺たちは、優勝の余韻に浸る間も無く飛行機で幸せ島に戻ってきた。


戻ってきたは良いけど、もう「期限」が来たんだよな。
気は進まないけど「本部」に行ってみるか。


~~~BB団本部~~~


本部に着くと、所長のヘルガが椅子に座って待っていた。


ヘルガ「まずは世界大会制覇おめでとう。」


パワプロ君「どういたしまして。」


ヘルガ「さて、本題に入ろうか。ここにきてちょうど100日がたったわけだが、必要である1000ペラは用意できてるかな?」


ヘルガにそう言われ、パワプロ君はここで稼いだペラを差し出した。


ヘルガ「ふむ、十分足りているようだな。おめでとう。近日中に船が来るからそれでもといた所へ帰るといい。」


パワプロ君「ひょっとして、俺、そしてみんなはこの先長くないんじゃないですか?幸せ草抜きじゃ。」


不意にパワプロ君がそう言った。
パワプロ君は続けて


パワプロ君「その幸せ草を俺たちが飲む水や食べ物に混ぜていただろう!俺たちで幸せ草の効果を試してたんだろ!!!
仮に失敗しても、収容者である俺たちなら闇に葬れるからな!!


 


[READ MORE...]
絶望の底から 第17話

7回の表、ブラッドバタフライの攻撃。


8番の布具里君からなんだけど・・・


江川班長が審判に代打を告げている。
うちにはもう選手はいないはずだけど・・・


「バッター、布具里に代わりまして江川。バッターは、江川。」


スタジアムにコールが響く。・・・って江川班長!?
指揮ならやってるけど、今まで試合に出てないし、練習してるところも見た事無いぞ?


ん?でも名前は未来の資料で見た事があるな。
確か、昔プロ野球で活躍した選手だったような・・・


そんな事を考えていたら


キィィィィィィィン!


この回からマウンドに登っているゴージャス・ブラックジャックスのカプーロ選手の速球を捉えシングルヒットを放った。


続く9番、落田君。


落田君「オイラだって暴れてやるでやんす!」


そう言うと、初球をフルスイング!


ガキィィィィィィ!


鈍い音を響かせ、バットが折れる。


サードフライで1アウト。


そして、1番エッジさん。


追加点が欲しいから、ここは一本・・・


カッキィィィィィィン!


[READ MORE...]
絶望の底から 第16話

その後は両投手の好投で回は進み6回の裏、パラダイスリーグの攻撃だが、うちの守備に変更がある。


この回まで好投した青葉さんがファースト。ファーストに入ってる俺がレフト。レフトの倉刈さんがセカンド。で、セカンドの渡辺君に代わってピッチャーには久しぶりの登板となる布具里君。


えらい久しぶりの登板だけど、大丈夫かな?


バッターボックスには1番、ヴィクター選手。


初球、アウトローへの速球。


だが


キイィィィィィィィン!!


いとも簡単にレフト前に流し打ち。


続くヤーベン選手が送って、1アウトランナー2塁。


バッターは3番ロディ選手。


初球、2球目と見送りいとも簡単に追い込む。


ロディ選手「うわー、キミいい球を投げるね!」


布具里君に向かって一言。


・・・・そんなこと言ってる場合じゃないと思うんだけど・・・


3球目、布具里君の投じた球は決め球であるフォーク。


ロディ選手、それっ!という掛け声を発し、バットを振る。


カキィィィィィィィィィィィン!


打球はライトへ。


エッジさん、必死に追いかける、だが


実況「は、入りました!!!2ランホーーームラン!。これは驚きました!パラダイスリーグ、点差を1点に縮めました!」


ホームランを打ったのが嬉しいのか、ガッツポーズを何度もし、笑顔でベースを回るロディ選手。


・・・無邪気というか、なんというか。野球が好きなのは間違いないと思うけど。



[READ MORE...]


ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





