A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼロからのエース 第1話
~~4月、桜咲く季節~~

俺の名前は山神 祐介(やまがみ ゆうすけ)。

高校入試は特に苦心することは無く地元の県立高校である南ヶ丘に進学した。

小学校から野球を頑張ってきたが、小中の6年間結局補欠だったうえに、公式戦に出ることすらままならなかった(まあ、どっちのチームもそこそこ強かったと言うのもあるんだけど)。

まあ俺の入る学校は強くは無いみたいだし、頑張ればレギュラーは無理でも公式戦に出ることはできるかな?と淡い期待を抱いて野球部の練習場所に向かった。

グラウンドに行くと、俺以外の入部希望者が集まっていた。
まあ、12,3人と言った所だろうか。

・・・上級生が10人程度しかいないのが気になるけど。

「よし、これで全員だな。俺がこの野球部の監督を務める岩本 亮二(いわもと りょうじ)だ。早速だが自己紹介をしてくれ。」
俺がグラウンドに着くと同時に、監督からそう言われた。

「俺は・・・」

次々と俺の右に並んでいる入部希望の奴が名前や希望するポジションなどを言っていく。

そして、俺の番がまわってきた。
こういうところでははっきりとした口調で言わないと。

「山神 祐介と言います! ポジションはピッチャーを希望します! よろしくお願いします!」

・・・どうせレギュラーになれないなら、ピッチャーを希望しよう。
公式戦では無理でも、練習試合くらいなら投げさせてもらえるかもしれないし。

まあ、まだ俺以外にピッチャー希望の選手はいないけど、絶対いるはずだからすぐにコンバートされるだろうけど。

だが、俺は監督の口から信じられない言葉を耳にした。

「お、ピッチャー希望の奴がいたか、良かった良かった。 うちのチームはピッチャーが1人しかいなくてな。今年入ってこなかったらどうしようかと考えてたんだ。」

・・・な、何だって!?
ってことは、このままピッチャー希望の選手がいないと・・・

練習試合で投げられればいいや、と軽い気持ちでピッチャーを志願しただけに不安になっていく山神。

山神の不安は的中した。
なんと、その後の6人の中にもピッチャー志望の選手はいなかった。

「さて、山神。早速だがブルペンに入って投げてみてくれ。」
一通り入部希望者の挨拶が終わった後、俺は監督からブルペンで投げるよう命じられた。

大変なことになったな・・・

これから先、ピッチャーとしてやっていけるのかな・・・

俺、本格的に投手の練習したことなんて無いのに・・・



スポンサーサイト
他のものも書いてみました。

えー、タイトル通り今書いているパワプロ小説以外のものを書いてみました。


と言っても、小説ではなくプロ野球選手の列伝ですが。


それでも見たいと言う方は続きからご覧下さい。


~~日常生活~~


今日は現代文の漢字テストがありました。


20点満点のテストで、14点取らないと合格にならないのですが、12点でした・・・


で、ペナルティーとして漢字2000字ほど書かされる羽目にorz


提出期限は今度の木曜日。
めんどくせー!


 


[READ MORE...]


ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。