A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栄冠ナイン
というわけで、栄冠ナインをあいもかわらずやってるわけですが

30年とっぱしましたねえ。
甲子園はどちらかは結構な確率で出れるようになってきました。

選手も、結構安定してきてていい感じです。
2009が出る前に、もう一度天才を拝みたいなあ・・・

一応、3人出てきたんですがね。

今の環境なら
もっといい選手作れると思うんでね。

しかし
ここ2年、選手が不作気味で困ってます。

外野手が・・・w
センター候補だった奴がに2年の夏合宿でキャッチャ―○ついたんで捕手に回したせいですよ・・・w

うーむ、新入生を外野に回さないとなぁ・・・

では。

スポンサーサイト
春夏連覇達成!
タイトル通り、パワプロ15の栄冠ナインで春夏連覇しました!

いやー、よかったですよ。
ひやひや試合の連続でしたけどねw

秋の県大会、初戦から総合戦力Bとか鬼畜ですよw
かろうじて1-0で勝てましたがw

てか、2試合続けてパスボールでサヨナラ勝ちとか運良すぎですw

あ、そういえば21年目に突入してますです。

グラウンドレベルは・・・今は97ですね。
一度99まで行きましたけど。

グラウンドレベルが高いと選手が伸びる伸びる。
入ったときにはダメダメでも、3年になる頃には普通に戦力として計算できますしね。

ある程度の能力の新人が入ってきたら、投手は150~152キロ DD~CB 3~4球種 11~13

打者はオールBクラスやA2つ~3つのこりBとかもできるようになってきました。

とりあえず、甲子園2回続けて制覇したので、評判は「名門」ですね。
いままさに、黄金時代なのやも知れません。

・・・タビィさんがおっしゃっていた暗黒時代が怖いです・・・


よかったのかい?ホイホイついて(ry
えーと、今日と明日、高知にリーグ戦で行ってきます。
泊まり込みになるので、また更新ができなくなります。

ま、最近えらい不定期なのであれですが。

さて、今日はパワプロ15の記事です。
ナレインさんからバトンをもらってるのですが、また今度ということで。



記事のタイトルがああなってたのは、このイベントがあったから。
温泉で、盛田さんとのイベント。

・・・なんだこれww
ちなみにこれ、背中を流してもらっていたと言うオチ付きですw

小ネタ2


神楽坂でやろうとした時のこと。
初期雑魚プロにしては強すぎません?

で、パワフルで選手を2人作りました。



一人目の選手はこれ。
個人的には結構満足してます。

3年目の試合、全勝でしたし。



この選手を作ってるときにあったこと。
東條を含むんですけど、筋力練習得意なやつが5人集結というのはなかなかですね。

2人目


今度は初めて投手を作り終えました(過去二人作ってますが、どちらもプロ入りせず)。
基礎能力はいいんじゃないでしょうか。

得能があれですけど。



今までへっぽこ投手しか作れなかったのに、ここまで伸びたのは博士成功のおかげ。

ただ、この投手、球速からもわかるとおり?はじめは軟投派として作ろうとしてたので、少しもったいない成功例ですね。



で、この選手を作ってるときにあったイベント。

これってジャイロのイベントなんでしょうか?

どうにかしろよ、もう・・・
白球ドリーム編、3年目最後の日本選手権、勝てなさすぎですね・・・

何とか決勝に来れても、ホームラン喰らって負けます・・・
というか、(株)パワフルで二塁手作ってるときに轟さん、ど真ん中失投ってorz

あんたコントロールが売りじゃないのかよ。
なんか、14でもこんなのがあった気が・・・

あ、今日は鳳フェニックスで捕手を、(株)パワフルで二塁手を作りました。

神楽坂グループの秘書とCEOにあうイベントで、ブロック○を取得しましたw

で、できた選手は

弾道3 E7B127E6A15C10C11 チャンス、左投手、送球4 サヨナラ男 初球、ブロック○   キャッチャー◎

うーん、育成上得られる経験点は多いはずなので、もっといい選手できるはずなのですが・・・

ま、コンセプトとしていた強肩強打の捕手になってよかったですが。

で、2人目の二塁手。

(株)パワフルで作成。

丸尾と野球超人伝を読んでその練習をやってみると言う奴で「ぶつかり稽古練習法」というのをやってみたら・・・

なんとまあ、体当たりと怪我しにくさ4をゲットしましたw
さらに、矢部君との居残り練習で、ゲッツー崩しをもらいましたし、試合では精神ポイントを荒稼ぎしましたw

で、できた選手は

弾道2 C10C107B12C10A14A15 チャンス、盗塁、怪我しにくさ4 満塁ヒット、サヨナラヒット、ホームラン男 初球○ 固め打ち 体当たり ゲッツー崩し

うーん、微妙すぎる。

やはり、エラー回避を15まで(Sノーミスグラブ使用)あげるとこうなりますよね。
ま、守りの堅い1、2番タイプになりました。

栄冠ナインは・・・ようやく魔物持ちが2年前(とりあえず、今は6年目か7年目)から入学してくるようになって使ってみてます。

・・・これはひどいww

エラーしまくりじゃないですかww
そして、パワーヒッター持ちの1年生内田が2試合連続ホームランを打ってくれました(弾道2、ミートF パワーE(確か75とかです))。

4番が打たないのに8番の1年が打つとはw

こいつ4番にしようかな?w

・・・でも、甲子園は1回戦の壁が越えられませんorz
能力的には少しづつ充実してるはすなのですが(グラウンドレベルは機材がほぼコンプリート状態なので70はあります)ね。

協力作成
というわけで、今日はリア友であるトキさんと遊びました。

僕の持ってるパワプロ15で対戦を7試合。

結果は3勝3敗1分けでした。

・・・しかしまあ、トキさんの好きなメンバー?で組んだときの強さはやばかったですねw

それでも何とか勝った試合もありますけど。
で、栄冠ナインでの1年目のチームで試合したら動き悪すぎてww

打球取れねえww
長打でねえww

ま、球場が狭かったのもありますけど。

で、サクセス。

「やってみるか?」と提案したところ、「やってみる」とのことでしたので。

鳳フェニックスにて作成。

途中から試合は僕がやり、練習計画と試合のオーダー決めはトキさんがやるという協力プレイ。

結局、日本一はなりませんでしたが(最高で最後の大会の準優勝)、楽しくできました。

能力はというと

B12B110ちょっとC10B13C10B<12 チャンス、左投手4、体当たり、ケガ4、初球○、走塁4 などなど

彼、15のサクセス初めてなので、結構いい感じにできたのではないでしょうか?

ま、試合は僕がやってたのであれですけどw

また遊びたいです~

では。



ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。